農業省ダバオ地方事務所(DA11)は、ダバオ地方に連続して発生したシアーラインと低気圧の影響による大雨と洪水により、総額11億9,000万ペソの農業被害と損失が発生したと報告した。28,000の農家が被害を受け、20,000ヘクタールの農地が被害を受けた。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の米の生産は需要を満たすのに不十分、近隣の州に依存したまま
ダバオ市の米生産は地元需要の1ヶ月分にも満たず、近隣州からの供給に大きく依存。市農業事務所が灌漑田の規模と課題を明かした。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】農業省、来たるホリデーシーズンの豚肉と家禽類の十分な供給を保証
ホリデーシーズンを控え、農業省がダバオ地方の豚肉と家禽類の十分な供給を保証。価格動向は生産コストに左右されますが、大幅な上昇は見込まれていません。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】エルニーニョ現象に備え、ピニョル前農業相が飢餓緩和プログラムを推進
エルニーニョ現象に備え、ピニョル前農業大臣が陸稲耕作による飢餓緩和プログラムを発表。各家庭での食糧自給を促進する狙いとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ発の農産物を持ち運ぶ旅行者に新たな許可証が必要に、害虫発生を防ぐため
ダバオ空港での農産物輸送に新規制。害虫発生防止を狙った「国内輸送許可証」の取得義務化が決定された。

ニュース
【News】シアーライン豪雨被害の農家に1,600万ペソ支援―家畜配布で生計再建後押し
ダバオ・デル・ノルテ州でシアーラインの豪雨被害を受けた農家に、農業省が1,600万ペソ相当の家畜と支援物資を配布。被災地域の畜産業再建が本格化。


