【特集】日本では手に入らない!?ダバオで購入できる、フィリピン発のファッションブランド一挙紹介!

ファッションブランド

皆さんこんにちは!ダバオッチのホノカです。自分用でもお土産用でも、フィリピンに来た記念に現地発祥ファッションブランドでお買い物をしてみてはいかがでしょうか??今回はダバオのショッピングモールやセレクトショップで購入可能のブランドを一挙大紹介します!!

フィリピンブランドはお手軽価格で購入できるものが多いです。今回は現地で大人気のファッションブランドからダバオ市民も知らないコアなダバオのオリジナルブランドまで、異なる雰囲気や特徴を持つファッションブランド13選です!

デザイン性が高いものばかりで、普段使いしやすいので、いつでもダバオの思い出を振り返ることができます!!ぜひ記事を参考に、皆さんもお気に入りのフィリピン発ファッションブランドを見つけて購入してみてください!

1.フィリピンブランド1のシェアを誇る「BENCH/」

ファッションブランド

BENCH /はフィリピン国内で最も人気かつ世界進出も果たしています。赤い看板が目印のBENCH /が入っていないショッピングモールはまずありません。1987年に街の小さな洋服屋としてオープンし、徐々に規模を拡大していきました。

ファッションブランド

デザインも偏りがなく、シンプルなものからカラフルで派手な洋服もあります。値段はTシャツが450ペソ〜、パーカーでも730ペソなのでとてもリーズナブルです。羽織るものを忘れてしまったけれど、ショッピングモールや飛行機が寒いから何か買いたいと言う場合はBENCH /に寄ってパーカーや薄手のトレーナーを買うのがおすすめです!

さらに女性のファッションに特化した「HERBENCH/」や機能性の高いジム用品やアンダーウェアを豊富に揃える「BENCH/BODY」など、目的ごとに分かれたお店もあります。商品の豊富さも堂々の1位であり、性別や年齢を問わず、全ての人をターゲットにしています。

ファッションブランド

BENCH /は洋服やアクセサリーだけではありません。バスタオル、香水やヘアケア商品などもズラーっと並んでおり、中でもボディースプレーは人気が高くお土産としても好まれます。ボディースプレーの種類だけでも数えきれないほど置いてあるので、お好きな香りを見つけてみてはいかがでしょうか?!

そしてモデルには韓国の有名アーティストや俳優を起用しており、現在はENHYPENとのコラボ商品を発売していました!日本だとアーティストコラボの商品は値段が高くなりますが、BENCH /ではコラボTシャツが570ペソ、サンダルや帽子などの小物も充実していました。

2.若者トレンド最先端「PENSHOPPE」

ファッションブランド

フィリピン発ファッションブランドの2大巨頭はBENCH /と間違いなくPENSHOPPEです。 PENSHOPPEも間違いなくショッピングモールには入っています。1986年にセブにオープン、SMを中心にフィリピン全土に拡大していきました。

PENSHOPPEはターゲットが若者で、店内の雰囲気やトレンドを抑える商品が豊富であることから、GUと似ていると感じました!値段もGUと近く、手軽におしゃれが手に入ります。PENSHOPPEで購入すれば、日本で着ていても被ることがありませんよ!

Tシャツは320ペソ〜、クールで厚手のスタジャンも2500ペソです。全体的にパステルカラーの洋服や小物が多く、柔らかい印象を受けます。

留学生は現地の友達へのプレゼントとしても喜ばれるはずです!自分用にするならば、小物がおすすめです!キャップはすべて1000円以下、大荷物でもしっかり収納できるバックも2000円以下、サンダルは脅威の150ペソで500円もしません!洋服もセールで安くなったり、価格帯も低いですが、特に小物のコスパは素晴らしいです✨

ファッションブランド

BENCH /と同様にモデルは韓国の俳優やアーティストです。KPOPのフィリピン人気は計り知れません、、!コラボ商品は特にありませんでした。

3.シンプルスポーティー「OXGN」

ファッションブランド

フィリピンのファッションといえば、派手なイメージを抱く方も多いのではないでしょうか?OXGNはその反対でシンプルでスタイリッシュなものを中心に取り扱っています。シンプルなワンカラーであるにもかかわらず形が綺麗で、おしゃれに見える着こなしができて最も日本人向けなブランドともいえます。

さらにスポーティーをテーマとしているために軽やかでカジュアルな着こなしができます。値段もリーズナブルでロゴ入りのTシャツは350〜500ペソ、パーカーは1400ペソで質も良いです。セール中で700ペソのトレーナーもあり半額近くになっているものもあるのでセール中の商品はマストチェックです!

ファッションブランド

OXGN最大のおすすめポイントはコラボです!世界的有名アーティストとのコラボをはじめ、日本のアニメや漫画キャラクターとのコラボは定期的に開催されています。現在はフィリピン大人気のワンピースやナルト、東京リベンジャーズや幽遊白書などコラボアニメの幅も広いです!ダバオで数々のアニメコラボ商品をみてきましたが、かなりデザイン性が高くワンポイントのワッペンだったりさりげないところにコラボ要素があったり普段使い向けです。

4.爽やかマリンスタイル「REGATTA」

ファッションブランド

筆者は見かける度に吸い込まれるように白と青を基調としたREGATTAに入ってしまいます。REGATTAは1989年にマニラでオープンし、今までにないマリンスタイルファッションとして人気が高いです。今すぐにでも海に出かけられるような爽やかで涼しげな雰囲気を持っています。

REGATTAといえば、パドルを2つ掛け合わせたロゴが印象的で、ほぼ全ての商品にこのロゴが入っています。これこそREGATTAと思わせる、一番人気はおしゃれなポロシャツです。お値段は895ペソと今までの3つに比べると価格帯は上がりますが、カラーバリエーションも豊富でぜひゲットしていただきたいです!

ファッションブランド

また、REGATTAは2つで◯ペソ、3つで◯ペソというようなセットで買うとお得というセール方式をとっています。購入するときは家族用、お友達用なども合わせて購入することをおすすめします。

若者にも人気ですが、どちらかというと綺麗めファッションを好む大人に人気が高く、カジュアルでもフォーマルでも着られる商品も沢山置いてあります。

5.子供服のフィリピンブランドといえばここ「Ginbersnaps」

ファッションブランド

フィリピンブランドは大人用だけではありません!!Gingersnapは1994年にオープンした子供服専門ブランドで、東南アジアを中心に世界進出も果たしています。全てのショッピングモールに入っているわけではないですが、店舗数は確実に増えています。

今回紹介する全てのブランドの中でもデザイン性が圧倒的上位であり、子供服ということもあり生地もしっかりしています。値段は少し高め設定で、シャツは999ペソ、可愛いドレスは2500ペソでした!ですがお土産用としては確実に喜ばれると思います!

ファッションブランド

フィリピン発祥ということで南国を彷彿とさせる派手な柄もありながら、全体的な色使いは落ち着いていて大人服にこういうデザインがあったらいいのにと思うようなものばかりでした。筆者に幼い親戚がいたら爆買いしていたと思います笑

Gingersnapのサイズ表記は4Yや12Yなど対象年齢を表しており、Yは〇〇ヶ月を意味していて12Y は1歳向けを意味します。ですがフィリピンの子供向けサイズなのか、全体的に対象年齢より小さく感じたので、大きめサイズを買うのをおすすめします。

6.フィリピン女子の心をつかむ「For me」

ファッションブランド

For meはフィリピンの女子学生の間で人気の高いブランドです。色鮮やかなものから、黒や白を基調とするシックな洋服まで、全女子の好みに刺さる洋服が並んでいます!韓国ブランドを想起させるようなデザインが多いです。

学生にも手が届きやすい値段であることも人気の理由だと思います!Tシャツは500ペソ〜で他の商品に比べると派手なデザインが多くなっています。

ファッションブランド

スカートは350ペソ〜、ワンピースは600ペソ〜です。For meはワンピースの種類が豊富なので、暑いフィリピンにもピッタリです!

ぜひFor meで手にとっていただきたいものは、バッグです👜お値段以上に見えるバッグばかりで、オフィスに持って行けるフォーマルなもの、パーティー用のゴージャスなもの、学生の通学鞄にもなるトートバッグなど、とにかく用途は多様です!

7.フィリピンおしゃれ上級者向け「Just G」

ファッションブランド

こちらもフィリピンの若者向けブランドとなっていますが、For meよりも凝ったデザインや色を多く使った商品が多いのが特徴です。日本で言うと原宿にお店がありそうな雰囲気です。また商品の露出度が高めなのも印象的で、フィリピン女子に人気な理由もよくわかります。ですがサイズ展開は少なく、全体的に細身の洋服が多いです。

ダバオではまだアブリーザモールのみですが、オンライン販売も行われているのでぜひチェックしてみてください!Tシャツは600ペソ〜、パーティーにきていけそうなキラキラした衣装も1000ペソです。

お店は狭いですが、商品数は多いです。おしゃれ女子さんたちにぜひおすすめしたいフィリピンブランドであり、可愛さとクールさを兼ね揃えている筆者もお気に入りのブランドです。

8.ダバオにきたら買うっきゃないダバオ発ブランド「Revere」

ファッションブランド

ダバオに来たならダバオ発のブランドを購入したい!と言う方は、Revereがおすすめです!RevereはSNSなどでも注目度の高いストリートファッションブランドですが、実店舗はダバオにしかないので、ダバオでしか購入することができません!

お店は奥まったところにあるのでわかりづらいですが、雰囲気にも惹かれます。お店の中は2ラック分の服しか置いていないのでコンパクトです。店員さんはやんちゃなお兄さんだったので少し怖いのかなと思いましたが、対応も丁寧で、今まで見てきたフィリピン人の中で1番真面目に仕事をしていたと思います笑

一番人気はREVEREとロゴが入ったTシャツで995ペソ、同じくロゴの入った裏起毛のパーカーは2300ペソ、カラーバリエーションも豊富です。商品はパンチのあるグラフィックデザインが印象的で、コレクションでは特定の問題に対する強いメッセージをデザインに落とし込んでいます。

ファッションブランド

さらっとTシャツ1枚でかっこよく決まり、全体的に締まった印象になること間違いなしです!ローカルブランドの割に値段は高すぎず、ダバオでしか買えないと言う価値もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!これからより知名度が上がることも間違いなしですよ!

9.全ストリートファッション好きが注目「Don’t Blame The kids(DBTK)」

ファッションブランド
DBTKはこのお店に入っています

フィリピン国内で最も有名なストリートファッションブランドといえば、Don’t Blame The Kids、通称DBTKです。このブランドのテーマは「子供の頃の記憶にインスピレーション」で、コラージュ風のアートデザインの商品が多いです。

ダバオではSM City DavaoのBratpackで購入が可能です。DBTKのロゴは全ての商品に入っていて、シンプルなカジュアルよりのデザインから、THEストリートファッションの派手なロゴデザインが挿入されたものまで様々です。値段はTシャツ950ペソ〜、ロンT1100ペソでした。

ファッションブランド

ストリートファッションはぶかっと大きく見せて着るのがかっこいいですが、DBTKの洋服も全体的にサイズが大きくて、体格が小さい方はSサイズで十分だと思います!DBTKは他のブランドや企業とのコラボで世に名を広めてきた過去があり、ポケモンやサンリオのキャラクターをはじめ、H&MやNEW ERAとのコラボも話題になりました。DBTKのコラボ商品にも注目です!

10.フィリピンマダムを目指す大人女性向け「BAYO」

ファッションブランド

BAYOは大人女性をターゲットとしていて、エレガントであるのにも関わらず機能性はとても高い洋服ばかりです。デザインは上品なものが多く、色はパステルカラーの優しいものが多いので、マダムという言葉がピッタリだと思います。

BAYOは店内の商品が色ごとに分けられていて、店内の内装としてはスッキリして見えるのですが、デメリットは同じデザインで色が違うものをすぐに比較するのが難しい点です。お目当ての色がある場合は探すのが簡単です!値段はTシャツ995ペソ、ワンピースは1500ペソで、ターゲット層が大人女性であるからか、値段も少し高め設定です。ですが生地はとてもしっかりしています。

ファッションブランド

フィリピンの労働者に雇用の機会をもたらす団体との協力やサスティナビリティに重きをおいた活動なども行っており、社会貢献も果たしています。フォーマルな洋服が突然必要になった場合にはBAYOで探してみるのがおすすめです!

11.フィリピンでジーンズが欲しいときは迷わずここ「BNY Jeans」

ファッションブランド

フィリピンでデニムが欲しい方、履き慣れているユニクロではなくまずBNY Jeansに行ってみてはいかがでしょうか?名前の通り、ジーンズを一番に押していますが、Tシャツやジャケットなど他の洋服も豊富です。

ファッションブランド

サイズ感についてですが、ジーンズが全て細身でスキニーがほとんどです。フィリピン人向けに作られているからだとは思うのですが、残念ポイントでした、、Tシャツも小さめに感じましたが、こちらに関してはサイズ展開も豊富なので問題ないですし、小さいサイズを求めている方にはぴったりだと思います。

BNY Jeansでおすすめしたいのがアウターやジャケットです。フィリピンでは出番のなさそうな厚手のものもありますが、色使いとデザイン性はとても高いです。値段も1300ペソとお手頃で珍しい色を使っているものも多いです。

ファッションブランド
セールも行っています

デニムは1000ペソ〜、Tシャツはポップで独創性のあるデザインであるにも関わらず、500ペソ以下で購入できます。太めのジーンズがお好きという方は、他のアイテムに注目してください!

12.丁寧な暮らしをしたい方向け、高級感あふれる「STRAIGHT FORWARD」

ファッションブランド

STRAIGHT FORWARDは他のブランドとは雰囲気が全く異なります。イメージは表参道です。このブランドは生地にこだわっており、リネンやトロピカルウールなど環境に優しい素材を使用しています。

ず出迎えてくれるのは鞄です。革でできたものなど仕事で使えるようなフォーマルなデザインが多いです。サイズや形展開は豊富で、用途に合わせて選択することが可能です。洋服は1000ペソ以下のものはなく、女性用のタンクトップで1000ペソ、男性用のTシャツも1350ペソ〜です。かといって特別高いものもないので、安っぽくない見た目と質感を求めるならばここでお買い物してみてはいかがでしょうか?

ファッションブランド

年上の方や上司などにお土産を購入する場合、STRAIGHTの財布やパスケースは大容量で高級感のある質感、見た目から喜ばれることは間違い無いでしょう。

13.このブランドTシャツ着れば確実に注目を浴びる「rrj」

ファッションブランド

もしフィリピンブランドのTシャツを購入したいという方がいれば、rrjをおすすめしたいです!rrjはrough rider jeansの略で、LeeやBobson Bobsonなどによって共同で構築されました。

rrjのTシャツはとにかく種類が豊富なのと1つ1つデザインが凝っていて、デザイン性に長けています。女性であれば、ラメを点在させていたりrrjの字体も違っていたり、男性用であれば色の組み合わせが面白かったり、こういうが欲しかった!と思わせてくれるようなものばかりです。白いTシャツも中が透けないくらい生地もしっかりしています。

rrjをおすすめする理由としてデザイン性の他に値段の安さが挙げられます。rrjは元の値段から安いのにも関わらず、常に格安セールを行っているために破格です。Tシャツは300ペソ〜700ペソ、セール品は200ペソ以下、デニムも600ペソです。日本でrrjを着ていれば、それはどこのブランド?と間違いなく聞かれると思います。確実におすすめしたいブランドです!

これらのブランドが購入できるダバオのショッピングモール

 
SM City Davao
BENCH/
PENSHOPPE
OXGN
REGATTA
Gingersnap
 
 
For me
 
Just G
 
 
 
Revere (店舗あり)
 
 
 
 
DBTK
 
 
 
BAYO
 
 
BNY Jeans
 
 
 
STRAIGHT FORWARD
 
 
rrj
 
 

まとめ

フィリピンのファッションブランドはまだまだ日本に進出していないものがほとんどで、知名度も低いですが、フィリピン発ブランドはたくさんあります!フィリピンというとファッションとは結びつかないイメージを持たれる方が多いですが、今っぽいトレンド商品から個性的なファッションまで、リーズナブルに楽しめます!

フィリピンのファッションブランドは大体ショッピングモールの1階部分に集まっているので、一気に回りやすいです!今回紹介したブランドの他にも靴のブランドやアクセサリーのブランドなど、フィリピンでしか購入できないブランドもたくさんあるので探してみてください!

【特集】お土産・自分用・急に必要になった時用……ダバオで買えるコスメを大調査!

 

【特集】格安なのに高クオリティ!さらにキレイになれる、ダバオの美容・オシャレを堪能!

 

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

特集記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社