保健省ダバオ地方事務所(以下DOH-Davao)は、ダバオ地方で百日咳の症例が記録された後、さまざまな地方自治体に約60,000回のペンタワクチンが公平に配布されたことを明らかにした。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方のはしか風しん追加予防接種率は61%ー未接種者は19万人超
ダバオ地方のはしか・風しん追加予防接種率は61.61%。集団免疫目標95%の達成に向け、保健当局が課題と対策を明かした。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市では狂犬病による死亡が減少!2024年は狂犬病による志望者0を目指す
ダバオ市で狂犬病による死亡が急減。2023年は4人となり、ワクチン接種と情報啓発が成果を上げています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】世界予防接種週間に伴い、ダバオ市全体で予防接種強化プログラムを開始
世界予防接種週間を祝い、ダバオ市全体で予防接種強化プログラムが始まった。ヘルスワーカーによる家庭訪問が進む中、各バランガイの目標達成に向けた取り組みが展開されている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】南フィリピン医療センター、気温上昇により呼吸器関連疾患が増加することを予測
気温の上昇により呼吸器関連の病気が増加すると予想される中、南フィリピン医療センターが予防対策に乗り出した。市民への働きかけの詳細とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市保健省、市民に保健センターでのがん検診サービスを提供
ダバオ市保健省が保健センターで通年利用可能ながん検診サービスを開始。複数のがん検診と予防接種プログラムを提供しています。

