サマル島の住民は、ダバオ市まで移動せずとも、社会福祉開発省(以下DSWD)のサービスを利用できるようになる。島内に危機対応チーム(以下CIU:Crisis Intervention Unit)のサテライト・オフィス(衛星オフィス)が設置されることとなった。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】サマル島イガコス市のウィ市長、安定した電力供給を北部ダバオ電気協同組合に強く要求
サマル島イガコス市の市長が、電力供給の安定化を北部ダバオ電気協同組合に強く要求。期限までに状況は改善されるのか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ・デ・オロ州マワブ町、全域巡回の住民向け無料医療・法務・就労支援などを展開
ダバオ・デ・オロ州マワブ町が、無料医療・法務・就労支援を地域ごとに届ける巡回事業をスタート。住民へのサービス提供をどう改善するのか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方、市民カードシステムの導入で地域給付を効率化を図る
ダバオ市議会がダバウェニョ・カード・システムの導入を進めています。市民が地域給付を受ける際の手続き簡素化を実現するこのシステムの完成予定時期が決定されようとしています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】チャリティーイベントによってダバオ地方の先住民族の女性が支援を受ける
チャリティーイベントを通じて、ダバオ地方の先住民族女性が支援を受けることになりました。約1,750人の女性がどのような支援を受けるのでしょうか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】勇者の日の式典、フロントライナーへメッセージが送られる
勇者の日の式典でサラ市長がフロントライナーへ感謝。戦争とコロナ禍で戦う人々への思い、そして市民への呼びかけとは。


