【News】ダバオ市、2023年に30億ペソ以上の投資誓約を得ていたことを明らかに

ダバオ国際空港

ダバオ市投資促進センター(以下DCIPC)は、2023年にダバオ市に新規事業や貿易協定などの形で30億ペソ以上の投資誓約が約束されていたことを明らかにした。ほとんどが外国からの投資で、他国がダバオ市への投資に関心があり、ダバオ市に投資したい額を示していたことを意味する。

DCIPC所長のエイプリル・ダヤップ氏は、これらの誓約のほとんどは、医療、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)、観光、社会的企業、製造業、農業ビジネス産業など、様々な産業に対するものであると述べた。

地方政府の強力なリーダーシップが、投資家の信頼を高めた主な理由のひとつだとダヤップ氏は言う。これとは別に、DCIPCの投資家に向けたロードショーもまた、ダバオ市の経済的潜在力を適切な投資家に紹介する上で重要な役割を果たしていると付け加えた。

これらの誓約から実現した2つの大きな事業は、2億5,500万ペソの駐車場ビルの建設と4,500万ペソの粘着テープ製造プロジェクトである。ダバオ市に外国資本が流入する可能性もさることながら、これらの誓約はより多くの雇用機会も約束する。2024年もダバオ市の魅力を発信することで、外国からの投資に期待が募る。

【News】再来月に控えたダバオ投資会議2023、今年のテーマは「未来への投資」

 

【News】韓国はミンダナオとの「パートナー提携」に意欲、大型投資や観光振興へ期待高まる

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社