【News】ダバオ地方、自然災害の被害を受ける農家や漁業者に無料の保険プログラムを提供

農業

フィリピン農作物保険公社(以下PCIC)は、ダバオ地方で自然災害の被害を受けた農民や漁民を保護するプログラムを提供している。PCICのレイナルド・E・ラグダメオ氏は、保険プログラムは無料であるため、受益者は追加費用を心配する必要はないと述べた。

このプログラムは、農民や漁民が災難の後に被った損害の費用を回復するのを助けることを目的としている。ただし、まず農業基本セクター登録制度(RSBSA)に登録する必要がある。また、PCICは、農作物保険制度をより安定させ、農民にとってより有益なものにするため、財務省の直接監督下にある。

この制度で保証される品目には、高価値作物、家畜、農業・漁業用機器、農業プロジェクトが含まれる。トラクターや農具などの農機具、ボートや漁に必要な道具などの漁具も保険の対象となる。

被保険面積は最大3ヘクタール、最小1/4ヘクタール。残りのヘクタールは自己負担となる。ラグダメオ氏によると、このプログラムでは2023年にダバオ地方の農家98,632戸、115,203ヘクタールに保険をかけたという。PCICは農民や漁民に、市町村の農業事務所やバランガイを訪れ、手続きに関する支援を受けるよう勧めた。保険に入っておくことで今後の損失を減らすことにもつながる。

【News】フィリピン健康保険公社、今年の保険料率を5%に引き上げると発表

 

【News】フィリピン健康保険公社(PhilHealth)、資金は潤沢も病院への未払い債務270億ペソ

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社