【News】ダバオのフィリピン南部医療センター、肝臓病のリスクを考慮し食生活の改善を呼びかけ

露店 鶏皮揚げ

フィリピン南部医療センター(以下SPMC)内科の消化器専門医であるミゲリート・ラサラ博士は、食品の質が脂肪肝、肝硬変、肝臓がんなどの肝臓病のリスクを悪化させているとして、食生活に注意するよう呼びかけている。食品の種類を見ると、幼い子供たちでさえ、すでに脂肪肝になる危険性がある。

肝硬変になると、肝臓がんを引き起こすテンプレートになり、肝硬変患者の約20~30%が肝臓がんを発症する。肝硬変だけでも問題であるが、患者は肝硬変とそれに伴う合併症のために死亡する可能性があります。肝硬変とそれに伴う合併症のために患者が死亡することもあるのです。

彼は、不健康な食べ物へのアクセスがリスクを悪化させていると付け加え、ファーストフードを食べる人が増えた一因として、フードデリバリーアプリのような現代のテクノロジーを挙げた。また肝硬変については、よく知られている原因のひとつはアルコールの飲み過ぎである。

ラサラ博士はフィリピン南部地方での、肝硬変のもう一つの原因は、湿地帯や湛水域に生息するカタツムリが媒介する寄生虫病である住血吸虫症であると述べた。この寄生虫病は多くの症例があり、足から始まり肝臓に至る。SPMCは会社の年次健康診断の一環として、脂肪肝の超音波検査を含めることを勧めた。  

【News】ダバオ市保健省、市民に保健センターでのがん検診サービスを提供

【News】ダバオ、ピンク・オクトーバーを通して乳がんの支援と啓発に真剣に取り組む

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社