2017年11月1日に外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律(平成28年法律第89号)が施行されてから、1年が経過しました。これには介護分野での技能実習生の受け入れも含まれており、介護技能実習生受け入れについては、9月末時点で全国で332人となっています。
技能実習生に限らず、フィリピン人を日本へ派遣する場合は受け入れ側(監理団体と受入団体)と、送り出し機関側(現地人材派遣団体)の双方による準備が必要です。
▶ 続きを読むには
広告を見て、続きを無料で読む。
短い動画広告(15〜30秒)を見ると、この記事を最後までお読みいただけます。
広告の視聴は途中でやめられます(その場合、続きは表示されません)。
関連する記事

特集🔒 会員限定
【特集】350ペソ!!フィリピンダバオのヘアサロンで髪を切った結果
ダバオの美容室で髪を切ってみました。破格の350ペソで満足な仕上がりが得られたのか、日本との違いは?実際の体験を詳しくレポートします。

特集🔒 会員限定
【特集】ダバオで活躍する日本人を特集ーYouは何しにダバオへ?〜在外公館派遣員編〜
在外公館派遣員とは、大使館・総領事館で一定期間派遣職員として勤務する制度。ダバオ日本総領事館で活躍する小野さんに、その実態と魅力を聞きました。

特集🔒 会員限定
【特集】ダバオで活躍する日本人を特集ーYOUは何しにダバオへ?~在ダバオ日本国総領事館総領事編~
ダバオで活躍する日本人に直撃インタビュー。在ダバオ日本国総領事館の小野浩隆総領事が語る、フィリピンとの運命的な出会いから外交官としての信念まで。

特集🔒 会員限定
【特集】YOUは何しにダバオへ?~東映アニメーション フィリピン・東 伊里弥社長編~
セーラームーンなどの名作を手がけた東映アニメーション フィリピン社長 東 伊里弥さんが、アニメ制作の現場やフィリピンでの目標を語ります。

特集🔒 会員限定
【特集】YOUは何しにダバオへ?~在ダバオ日本国総領事館総領事編~
在ダバオ日本国総領事・石川義久氏が、外交官を目指した理由、フィリピン留学での戦闘体験、現在の職務について語ります。


