【Abreeza】ダバオで少しラグジュアリーなお買い物をするならココ、アブリーザ!

2011年の5月にオープンして以来、さまざまなブランドが次々とやってくるAbreeza(アブリーザ)モール。もちろん店内もとてもキレイで、優雅にお買い物をするのにはピッタリなショッピングモールです。
_mg_5089-resize
こちらのショッピングモールは全体的に建物がかなり広い作りのため、ある程度行きたいお店に目星をつけておくとよいかもしれません。

【1階フロア】

_mg_5044-copy
手前側に吹き抜けの大きなイベントホールがあり、週末によくイベントが行われています。そして1階エリアには、たくさんのファッションブランドが立ち並んでいます。

中でも1番の目玉は、ダバオではここにしかないH&Mがあることです。しかも、非常に店内が広いのでお買い物を十分に楽しめるでしょう。
_mg_5053-resize
その他にもたくさんのファッションブランドショップが入っていて、あちこち目移りしてしまうかもしれません。

1階でのお食事処は、正面入口付近にあるマクドナルドやジョリビー、KFCといったおなじみのお手軽フードショップとは別に、反対側の入口の近くには少し高めのレストランも並んでいます。

外中両方から入れる場合もありますが、どちら側からしか入れない場合もあるのでご注文ください。ちなみに日本人にはホッと一息できるセブンイレブン(ダバオ1号店)もあり、こちらは外側からが入口となります。
_mg_5100-copy-resize

また女性はうれしいCLINIQUEなどのコスメプロダクトは、一ヶ所にかたまっているのではなく、各階の色々なところに散らばっています。偶然お気に入りのブランドに出会えるかも!?(CLINIQUEは1階です。)
_mg_5090-resize
もちろんお土産に最適な、ばらまきお菓子がGETできる、Robinsons Supermarketも併設しています。さらに、買い物の後にはスーパーの前に広がるスタンディング式のフードコートで腹ごしらえまでできちゃいます。
_mg_5093-resize

【2階フロア】

日本人にも人気のナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドショップが店舗を連ねる2階エリア。実はフィリピンはバスケットボールが国民的な大人気スポーツでもあり、現地でもこれらのブランドは人気です。シューズショップもたくさんあります。

また、この階にもいくつかレストランが入っています。主にフィリピン料理をリーズナブルに食べることができるお店があります。
_mg_5035-resize
あれも買いたい、これも買いたい・・・でも現地の通貨ペソが足りない・・・そんなときでも大丈夫!両替所がこの2階フロアにあります。
_mg_5046-resize
そして極めつけが、衣料品はもちろん、おもちゃから電化製品まで何でもそろうRobinsons デパートも併設してあるのです。
_mg_5037-resize

【3階フロア】

_mg_5001
なんといってもここの目玉は、オープンエアーでとても開放的な巨大フードコート。お手軽な値段で色々なフィリピン料理を満喫出来ちゃいます。しかも値段もリーズナブルです。

南国の気持ちいい風を感じながら、お手軽でリーズナブルな価格のフィリピン料理を食べたり、スーパーマーケットで買ったおやつを買い物の間に楽しむこともできます。他には映画館やゲームセンターもあり、お買い物だけではなく、色々と楽しめるエリアです。

【番外編】

かなり広いメイン棟と隣接している小さめの別棟には、日本人なら誰でも知っているあのお店が入っているんです!それは・・・
_mg_5096
JAPAN HOME CENTRE その名も日本城!?つまりこれフィリピンの100均なんです。日本と同じ100円ではないのですが、基本的にどの商品も末広がりの88ペソ!中には66ペソや22ペソなんていうモノもあるようです。中長期滞在や、「あ!これ忘れた!」なんていうときに、ちょっと便利かもしれませんね。

【基本情報】

名前: アブリーザ
英語名: Abreeza Davao
アクセス: 空港より車で約20分ほど。
住所: J.P. Laurel Avenue, Bajada, Davao City
電話番号: (082) 321-9332
URL: http://www.ayalamalls.com.ph/malls-philippines/abreeza-davao
E-mail:http://www.ayalamalls.com.ph/malls-philippines/contact-us
営業時間: 9:00~21:00(一部レストランなどは時間が異なります。)

地図: