【買う】ダバオで最も大きいショッピングモール、隣には併設するホテルもあり

SM Lanang スタバ

2012年とわりと新しく、ショッピングモールの中でも最大級の面積を誇るのがここ「SMラナン」キレイで、店舗やレストランの内容も充実しており、「Premier」という名前が付くほどなので、他のモールと比べても一味違うおススメのショッピングモールです。

_mg_3715_1-wm
SMラナンは大きく地下~3階という構成をしています。さらに、ちょっとプレミアムなバックサイドを含め、大きく4つに分けてご紹介いたします。

【地下フロア】

基本的に大半が駐車場スペースになっていますが、美容室やコインランドリー、航空会社などが入っています。

img_4342-wm
その中でも驚くのが、ネイルショップや脱毛エステ、さらにはまつげのエクステ店まであるんです。目もぱっちり、まつ毛もバシバシなフィリピン人女性にニーズがあるのかやや疑問ではありましたが、国が異なってもキレイになりたいという気持ちは同じです。多くの女性客が利用していました。
というわけで、SMラナンの地下エリアは、キレイになるためのお店がたくさんある女性の味方エリアです。

【1階フロア】

かなり広大な1階には、日本でも同じみのクリスピークリームドーナツやFOEVER21やAMERICAN EAGLE OUTFITTERSなどの人気店があります。さらには、アメリカなどでは大人気で日本にはまだないALDOの店舗も入っています!!

また、スーパーマーケットも併設されています。こちらもかなりの広さがありますので、ひとまわりするだけでかなりヘトヘトになりますが、お土産のお菓子などを購入したりするのにおススメです。
img_4011-wm

もっとスペシャルなダバオのお土産を購入したい場合は、同じく1階にあるKulturadeダバオTシャツからカワイイ小物まで手に入れることができます。
img_4014-wm

シーズンごとに中央スペースで行われている展示やイベントを味わいつつ、ショッピングが楽しめちゃうエリアです。

【2階フロア】

2階に行く前に、宙に浮いているかのようなスターバックスが登場します。ダバオにあるスタバはこのSMラナン店を含め、現時点では4店舗のみということもありいつも多くの人で賑わっています。もちろん無料Wifiもあります。
_mg_3709_1-wm

その他2階には、電気屋やおもちゃ屋ドラッグストアなどの店舗が揃っていたり、その2階から複数のレストランが集まっているテラススペースのSky Gardenに行くことができます。
3698-wm
フィリピン料理はもちろんのこと、韓国料理屋やアメリカンバーガーなどジャンルも様々です。店内で食事をすることも可能ですが、せっかくなら南国の風を感じるテラス席がオススメです。
さらには、非常にキレイな映画館とボーリングセンターまであり、買い物を楽しむだけでなく、1日中遊ぶことができるエリアです。

【3階フロア】

続いて3階は、多数の携帯ショップがところ狭しと並んでいたり、コンベンションセンターも入っています。また、滞在中に何らかの理由で写真が必要になった場合に活用できるフォトスタジオがあります。

でもやはり、フィリピンではお馴染みの国民食ジョリビーやケンタッキーなどのファストフードを含む、SMラナン内では比較的お手ごろな飲食店が多数あるので、とりあえずお腹が空いたら一度行ってみるエリアです。

【バックサイド】

番外編として、正面口の真裏側を少しご紹介いたします。一度外に出るかたちになりますが、そこには近代的なスペースと、少しだけ観光客価格のレストラン、そして時間ごとにに繰り広げられる、水と音楽の織りなす噴水ショー。特にナイトタイムは光も加わり、幻想的で非常にロマンチックです。
img_4022-wm
特にレストランでおススメなのは、Vikingsというブッフェスタイルのレストラン。かなり広大なスペースですが、常に満席状態の大人気店!!少々お値段ははりますが、満足度は大きいこと間違いなしです。

さらには、SMラナンと直結しているPark Innホテルもあり、ホテルのゲストにとっては非常に便利で快適に過ごせるでしょう。
img_4023-wm

【基本情報】

名前: エスエム ラナン プレミア
英語名: SM Lanang Premier
アクセス: 空港より車で約15分ほど。
住所: J.P. Laurel Avenue, Lanang, Davao City
電話番号: (082) 285- 0943
URL:https://www.smsupermalls.com/mall-locator/sm-lanang-premier/information/
E-mail:customercare@smsupermalls.com
営業時間: 10:00~21:00(一部レストランなどは時間が異なります。)

地図:

その他のモール

【GMALL】 地元の人に大人気の若者向けショッピングモール

【Abreeza】ダバオで少しラグジュアリーなお買い物をするならココ、アブリーザ!

その他の買う記事はこちら

HW_LOGO

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社