【News】2024年のビジネス許可証更新申請が始まり、ダバオ市役所に多くの申請者が集まる

ダバオ市庁舎

ビジネス許可証更新の申請初日の1月2日には、約2,200人がダバオ市商務局に市長許可を求めた。昨年は1月3日に更新の申請が始まったので、1月3日初日に人が集まったが、今年は申請数の実績をわずかに下回った。

申請者に対応するために、局はブハンギン地区住民のためのガイサノ・グランド・シティゲート、ポブラシオン地区住民のためのサングアン・パンルンソッド、さらにアグダオおよびタロモ地区住民のためのアルメンドラス・ジム、トリル住民のためのトリル地区事務所、カリナン地区住民のためのカリナン・ジム、バギオなど、さまざまな場所を指定した。

これらの場所は営業時間が延長され、月曜から土曜まで営業する。 さらに、1月の最終日曜日は更新申請者専用となっており、サングアン・パンルンソッドとアルメンドラス・ジムは午後10時まで営業する。 最終日の1月31日のモールの営業は午後8時まで続く。

ダバオ市商務局は許可を速やかに更新するよう全員に要請した。更新が遅れると違約金が発生し、サービス時間は延長されたものの、それ以上の日数延長は見込まれない。更新のための長蛇の列に関連する問題は解決されており、現地での取引を避けたい人のために、市長の許可証のオンライン更新も利用可能である。

【News】ダバオ市、2400以上の企業がビジネス許可証更新を申請

【News】観光省ダバオ地方事務所、シンガポールでビジネスミッションを開催

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社