本文へスキップ
2026.9.25 金ダバオ 29°/24° 🌧️JPY-PHP 0.3950USD-PHP 62.75USD-JPY 158.85
ダバオッチダバオの全てをウォッチする情報ポータル
ログイン
特集🔒 会員限定

【特集】ご先祖様の霊が帰ってくる日!フィリピンのハロウィンってどう過ごす?

フィリピンではハロウィンから死者の日まで、日本のお盆のような長期休暇が続きます。ショッピングモールの仮装イベント、お墓参りでの家族集結、ストリートフード……現地ならではの過ごし方とは?

編集部
2023年11月9日
ハロウィン

皆さんこんにちは!ダバオッチのホノカです。10月31日のハロウィンから1週間以上が過ぎましたが、今年のハロウィンはどのように過ごしましたか??仮装された方もいますか?私は、カボチャを買ってカボチャスープを作ってみました〜

元々ハロウィンの起源は古代ケルト人まで遡り、ケルト人にとっての1年の終わりが10月31日で、秋の終わりと冬の始まりを告げるお祭りが行われていました。その時に死者の霊が家族を訪ねてくると信じられたそうです。

キリスト教ではハロウィンの翌日の11月1日を「諸聖人の日(万聖節)」としてキリスト教布教のために尽力して亡くなった聖人を偲ぶ日、11月2日を「死者の日(万霊節)」として、死んだ祖先が家族を訪ねてこの世に戻ってくる日としてお祝いします。ディズニー作品の「リメンバーミー」でも有名かと思います💀!

🔒 ここから会員限定

続きは、無料の会員登録で読めます。

メールアドレスだけで登録できます。会員限定記事が読めるようになります。

関連する記事