【News】第125回フィリピン独立記念日の記念式典は平和に行われたと警察が発表

リサール公園

6月12日は独立記念日として、フィリピンでは祝日とされている。2023年のこの日、ダバオ地方での第125回独立記念日の記念式典は平和裡に執り行われた。

フィリピン国家警察ダバオ地方支部の長であるAlden Delvo准将は、自らが主賓と講演を務めたリサール公園での式典の後、記者の取材に語った。同氏によると、警察は、さまざまな自治体による一斉の祝賀行事において、重大な事件の発生は見られていないとのことだ。小規模な抗議集会は行われたものの、人々が街頭で不満を訴えることは違法ではないため、警察は最大限の寛容さを示したという。

式典では、J Melchor Quitainダバオ市長代理の司会で、12日の朝、リサール公園にて、政府関係者、法執行機関、治安部隊が出席し、旗揚げ式と花座贈呈が行われた。

フィリピンという国にとって最も大切な日の1つである独立記念日。過去にはマラウィでの戦闘の被害者のためにチャリティコンサートを開催したり、軍のショーケースがモールで開催されたりもした。フィリピンと関わる我々も、この日の重要性を確と心に留めたい。

【News】第119回独立記念日にマラウィ被害者の為のチャリティコンサートを開催

【News】フィリピン国家警察とフィリピン軍、モールでショーケースを一般公開

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社