【News】漁業海洋資源局、ダバオ地方における違法・無規制漁業撲滅キャンペーンを強化

ティナイタイ

漁業海洋資源局(以下BFAR)は、ダバオ地方における違法・無報告・無規制漁業(以下IUUF)に対するキャンペーンを強化している。このキャンペーンは、今年初めからダバオ地方の沿岸水域で違法な漁業活動がいくつか摘発されたことを受けたものである。BFARのレリー・B・ガルシア氏は、IUUF撲滅の取り組みを進めるため、海上および陸上でのパトロール、漁船や低温貯蔵施設の定期検査の実施を強化すると述べた。

今月初め、BFARは、RA10654によって改正された共和国法(RA)8550のいくつかの条項に違反したとして、ダバオオクシデンタル州サンタマリアで実施された別個の作戦で3隻の漁船を取り締まった。具体的な違反行為としては、無免許操業、無免許乗組員の雇用、無免許漁具の使用、自治体水域での現役漁具の操業が挙げられる。

また、BFARは監視オペレーションセンターと協力して、水産物の安全性と品質基準のガイドラインとRA第8550号のいくつかの条項に違反しているとして、合計3,950キログラムの冷凍マグロの切り身を押収した。押収された水産物は、消費に安全でないことが検査された後、直ちに廃棄された。

BFARは、地方自治体や他の取締機関と連携し、海洋資源を保護し、漁業を守るため、海事法規の執行を継続・強化することを確約した。違法な漁業は環境や海洋生物に影響を与えるだけではなく、人体の安全に支障をきたす恐れもあるため、注意深く取り締まりが行われるべきである。

【News】エネルギー高騰によるコスト高の影響を受けていたダバオ市の水産物の値段が下落傾向

 

【News】イワシ漁の中心地ザンボアンガ半島で、今年のイワシ漁が解禁

 

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社