ミンダナオ開発庁(以下MinDA)は、最近発表されたミンダナオ島への渡航勧告に関連して、駐フィリピンカナダ大使および治安部門との面会を求める予定である。現在カナダ人旅行者に対してカラガ州とダバオ州への「不要不急の渡航は避ける」よう呼びかけられている。
関連する記事

ニュース
【News】ミンダナオ開発庁、外国の渡航勧告に懸念―治安改善の実態を反映せず
ミンダナオの治安が大幅に改善している一方で、外国政府の渡航勧告は古い情報に基づいているとミンダナオ開発庁が懸念を表明。実際の状況と国際的な認識のギャップが、投資や経済発展の課題となっていると指摘。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ開発庁の調査でミンダナオの安全評価が向上、安全な地域の1つに
ミンダナオ開発庁の最新調査で、ミンダナオの安全評価が向上。住民の認識にも変化が見られています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ開発庁の調査、ダバオ市は平和で秩序的との結果を明かす
ミンダナオ開発庁の調査で、ダバオ市は平和で秩序的との評価を得た。信頼度90%、安全性87%など主要指標で高い成果を示している。

ニュース
【News】ダバオ地方の洪水対策に20億2,400万ペソーフィリピン公共事業道路省が2027年予算案提示
フィリピン公共事業道路省がダバオ地方の洪水対策に20億2,400万ペソの2027年予算配分を発表。アグサン川など主要河川での防止施設整備が進められる見通しです。

ニュース
【News】ミンダナオ鉄道プロジェクトが本格始動ーBIMP-EAGAサミットで方針示す
長年遅延していたミンダナオ鉄道プロジェクトがついに本格始動。BIMP-EAGAサミットで政府方針が示され、島の経済活性化に向けた大きな転機を迎える。


