ダバオ市ではコロナ禍に入ってから公共交通機関を使う人が減り、自転車を使う人が増えた。それに伴い、新しい自転車に関するルールが浸透していないという課題も見られる。ダバオ市は、市内自転車レーンの駐車問題を解決するため、これまでに100名以上を逮捕したと述べた。
関連する記事
ニュース🔒 プレミアム限定
【News】トライアスロン大会へ向け、警備強化へ
25日のアイアンマン70.5大会に向け、ダバオ市警察が警備を強化。市内主要道路がコースとなるため、市民に外出自粛が呼びかけられている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】増える自転車利用者のため、ダバオ市内の自転車専用レーンが増設へ
コロナ禍で自転車利用が増加するダバオ市。市内27カ所の自転車専用レーンに加え、さらに6カ所の新設計画が進んでいます。安全対策の詳細とは?

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】運輸交通管理局、違法駐車の罰金引上げを提案
ダバオ市の運輸交通管理局が違法駐車の罰金を大幅に引き上げることを提案。複数の機関での承認を待ちながら、渋滞軽減への効果が注目されています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】緊急対応車両、ダバオ市の新速度制限条例の対象からは自動的に除外
ダバオ市の新速度制限条例が2024年1月11日から施行。緊急対応車両は除外される一方、一般車両の速度制限が大幅に厳しくなります。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市警察、市の「速度制限条例」の事故防止効果に期待
ダバオ市警察が速度制限条例の事故防止効果に期待。可決後の施行計画や罰金体系が明らかに。


