ミンダナオ島内で戒厳令が発令された直後、ダバオ市を訪れる観光客などの減少の煽りを受け、市内のホテルでは売上が顕著に減少した。しかしここにきて、同市内のホテルが息を吹き返している。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】新型コロナによる長引く隔離措置や移動制限で、アポビューホテルも営業停止に
新型コロナの長引く隔離措置により、ダバオの歴史あるアポビューホテルが営業停止に。ホテル業界全体に迫る経営危機とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】マルコポーロホテルダバオ、22年の歴史に幕を閉じる
ダバオのシンボル的ホテル「マルコポーロホテルダバオ」が本日、22年の歴史に幕を閉じた。新型コロナウイルスの影響で経済的損失を受け、営業停止を決定。観光・ホテル業界全体に広がる打撃とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市内のホテル、地震や新型コロナウイルス対策の影響で収益減
ダバオ市内のホテルが地震とコロナウイルスの二重の影響で経営危機に直面。旅行者の急減と大型イベントの中止により、さらなる予約キャンセルが懸念されている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】日本の4つ星ホテルチェーン、初の海外拠点はダバオ市に
日本の有名ホテルチェーンがダバオでの初海外進出を計画中。視察団が訪れ、本格的な調査が始まった。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】投資家、ダバオへ再び関心
戒厳令から1ヵ月を経て、ダバオの投資家からの問い合わせが急増。複数業種の企業がダバオでの事業拡大に動き始めた。


