【News】国際旅客数の増加に伴い、ダバオ移民局がセキュリティーを強化

ダバオ国際空港

ダバオ地方の移民局(以下BI-Davao)は、ダバオ国際空港(以下DIA)での交通量増加に伴い、地域社会を潜在的な脅威から守るために、移民保護と国境警備部門を強化したと発表した。

移民局の業務担当副部長であるクイニー・ジョイ・ジャン氏は、2022年以降、DIAでの国際旅客数が344%増加したことを報告した。2022年には22,406人だった到着および出発の旅客数が、2024年には99,504人に増加したという。

さらに、今年は約74人が入国を禁止され、そのうち2人は国際刑事警察機構のリストに掲載されていたという。 ジャン氏は、フィリピンの海外ギャンブル運営者(以下Pogo)に関連する上院で調査対象となっている中国人の阻止に成功したことを述べた。さらに、その他の外国人の摘発は、ビザの期限切れや移民局のリストに含まれていることが原因であると付け加えた。 また、移民局の職員は詐欺、偽装者検出、文書検査のトレーニングを受けているという。

さらに、2024年10月までにDIAで追加の国際便が運航されることも発表されました。ジャン氏によると、セブパシフィック航空は香港とタイへのフライトを提供し、スクート航空、厦門航空、カタール航空がシンガポールとカタールへの路線を提供する予定である。 今後DIAへの国際線が増えると益々ダバオへ訪れる人が増えてゆくだろう。それに伴う危険にしっかりと備えていかなければならない。

【News】中国人女性、ダバオ国際空港で移民局の監視対象になり施設に収容される

【News】入国管理局、より正確で迅速な文書検査のためにダバオ国際空港で新たな文書検査室を開設

 

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社