【News】ダバオ市のパオロ・ドゥテルテ下院議員、優秀で成功した立法と国民への貢献が評価される

ダバオ市庁舎

ダバオ市第1区選出のパオロ・Z・ドゥテルテ下院議員は、11月30日に開催された2023年度フィリピン・ネーション・ビルダーズ&モスリブ・アワードにおいて、優秀で成功した立法活動と国民への貢献が評価され、グリーン部門の名誉下院議員賞を受賞した。

2023年名誉下院議員の他の受賞者は、パックマン第1区選出のマイケル・L・ロメロ下院議員とカビテ第1区選出のラモン・”ジョロ”・レビラ3世下院議員である。ドゥテルテ下院議員は、この賞をすべてのダバオ市民だけでなく、すべてのフィリピン国民に捧げ、国民への奉仕を認めてくれたナショナル・ビルダーズ&モスリブ・アワードに感謝した。

アワードの主催者である、サステイナビリティ・スタンダード社社長兼CEOのケネス・P・ロセテ氏によると、これを開催する目的は、今後数十年以内に気候ニュートラル社会を実現するため、国連の持続可能な開発目標の達成に向けた世界的な戦いに参加するフィリピン人を結集することである。

この賞は、代表、知事、市長といった公共サービス部門からバランガイレベルに至るまで、さまざまな個人の貢献を表彰するものである。また、非政府部門の慈善家、最高経営責任者、現代のフィリピン人の英雄、持続可能な方法で機能し、環境を尊重し、それぞれの選挙区や地域社会にプラスの影響をもたらしている地方自治体、企業、団体の貢献も含まれる。

ドゥテルテ下院議員は米の価格の引き下げと農家の所得向上を支援するため、国内のすべての米生産都市と自治体にポストハーベスト施設の設置を筆頭に、今年はさまざまな政策を行なった。気候変動に負けない地域と人づくりに貢献し続けるために今回の受賞は良い刺激となったことだろう。

【News】パオロ・ドゥテルテ下院議員、全国での米のポストハーベスト施設設置を推進

 

【News】ダバオ市の元副市長、下院議員に立候補する

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社