【News】カマヨ・シーフード・ビュッフェへの投資に対してダバオ市民に公的警告

ティナイタイ

フィリピン証券取引委員会(SEC)は、未登録のカマヨ・シーフード・ビュッフェとその関連団体に投資しないよう一般市民に警告を発した。11月9日に発表された勧告の中で、SECは事業がフランチャイズと共同所有プログラムを通じて多額の利益を約束し、毎月5%から15%のリターンを保証すると称して個人を投資するよう誘惑していることを明らかにした。

SECによると、Kamayo Seafoods Buffet、Kamayo Seafoods Franchising and Co-ownership Program、Kamayo Food Park Co-ownership Programは同委員会に登録されていない。この登録の欠如により、投資や証券を一般に提供、販売、配布することが禁じられている。このような活動にはSECの許可が必要であり、証券または投資商品は一般に提示または販売される前にSECに登録されなければならない。

この勧告は、これらが提供するスキームに投資したり、投資を継続したりしないよう、一般の人々に明確に警告している。さらに、SECは、これらのスキームへの投資を促進または勧誘することに関与する者は刑事責任を問われる可能性があることを強調している。

各犯罪に対する罰則には、証券規制法第73条に概説されているように、最高500万ペソの罰金、最高21年の懲役、またはその両方が含まれる。これらの罰則は、消費者を保護し、金融システムの健全性を維持するためのものである。ダバオ市詐欺対策課はダバウェニョ(ダバオ市民)に対し、フランチャイズと共同所有プログラムに関して注意を払うよう促している。

【News】再来月に控えたダバオ投資会議2023、今年のテーマは「未来への投資」

【食べる】ダバオッチがおススメする、観光客向けレストラン6選

 

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社