4月22日(木)、フィリピン観光省(DOT)のプヤット長官は、フィリピン情報局ダバオ支部(PIA)が運営するフェイスブックを利用したプレスカンファレンスにおいて2020年コロナの影響によって生じたダバオ地方における観光産業への損害実態を公表した。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】燃料費高騰で、ダバオ市がトライシクル運転手に5,000ペソの現金支援ー生活は依然厳しい
燃料費高騰で苦しむダバオ市のトライシクル運転手に5,000ペソの現金支援。ただし支給対象は限定的で、名簿から漏れた運転手からは不満の声も。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】フィリピン2025年7月の失業率・労働市場動向分析―ダバオ地方は概ね安定
フィリピン全国の失業率が5.3%に上昇する中、ダバオ地方は3.553%で相対的に安定。しかし農業などで雇用が減少し、不完全雇用が悪化する全国的な課題が浮かび上がります。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】小規模ビジネスが成長するも雇用は停滞、ダバオの電子商取引は急落
ダバオ地方の企業数は急速に増加しているものの、雇用は伸び悩み、電子商取引は大幅に減少。パンデミック後の経済回復が進む一方で、地域の労働市場は依然として完全な回復には至っていない。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方、最低賃金労働者に対して日額38ペソの賃上げを年内に実施
ダバオ地方で最低賃金が日額38ペソ引き上げられることが承認。2回に分けて段階的に実施される予定で、13万人以上の労働者に影響を与える。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】配達ドライバー、ダバオ市のドゥテルテ市長に対して営業許可証の免除を要請
配達ドライバーがドゥテルテ市長に営業許可証の免除を要請。経済的負担の軽減とセブ市との制度統一を求めています。


