【News】ダバオ地方での薬物押収量が157%増加、死亡した容疑者の数は減少

道路

ダバオ地方警察署(以下PRO XI)は、今年の1月から7月までの期間において、昨年の同時期と比較して、押収された違法薬物が157%増加したと報告した。

PRO XIの広報担当者であるキャサリン・デラ・レイ少佐によると、当局は約7,800万ペソ相当の違法薬物を押収しており、これは2023年の同時期に押収された3,000万ペソから大幅に増加している。 「押収された薬物の大部分はシャブと見られ、総量は約5,800グラムです」とデラ・レイ少佐は述べた。また、強化された麻薬取締り作戦により、逮捕者数も16%増加した。

しかし、薬物関連で警察の作戦で死亡した容疑者の数は、昨年の同時期に比べて59人から30人に減少した。 この状況を受けて警察当局は、ダバオ地方における違法薬物との戦いを継続することを市民に約束した。この取り組みは、フェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領の指示に沿って、全国的に「血を流さない」違法薬物対策を推進するものである。依然として多い薬物関連の事件、今後どのように変化していくのか。

【News】ダバオの麻薬をゼロに!50人の学生リーダーが市の麻薬撲滅トレーニングに参加

【News】麻薬取締局、オンライン販売のクリスマス用焼き菓子への薬物混入を警戒

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社