【News】レチョン(豚の丸焼き)を購入する前に安全証明書を確認するようダバオ市民に呼びかけ

ロハスナイトマーケット

ダバオ市獣医師会(以下CVO)はダバウェニョ(ダバオ市民)に対して年末年始のごちそう用にレチョン(豚の丸焼き)を購入する前に、食肉検査証明書(以下MIC)を確認することを呼びかけた。豚が合法的な食肉処理場で精肉され、死体前検査と死体後検査に合格し、消費者に安全であることを確認するために、CVOはレチョン業者や販売業者に証明書を発行している。

ダバオ市政府によると、総務省の検査はレチョンを丸ごと購入する場合だけでなく、キロ単位で購入する場合にも適用される。規定によると、MICはレチョンハウスや屋台の目立つ場所に表示されていなければならない。CVOのコラソン・セプルベダ担当官は、MICの表示を怠った店舗は罰則の対象となり、閉店もあり得ると述べた。その店の肉や肉製品も没収され、それに応じて処分される。

CVOの規制サービスのひとつは、すべての食肉と食肉製品の死前・死後検査による品質管理である。そのため豚を個人で殺して提供することは許されていない。ダバオ市民のために、健全で、安全で、清潔な食肉を生産することで、動物から人へ移る可能性のある動物の病気から食肉を消費する市民を守ることを主な目的としている。

市の検査官は、食肉店、公設市場、食肉処理場を定期的に訪問し、コンプライアンスを保証している。違法な食肉処理が発見された場合、レチョン販売者は刑事責任を負い、フィリピン食肉検査法およびダバオ市歳入法に従い罰則を受けることになる。クリスマスから年末年始にかけてレチョンを食べる機会が増加するが、規則はしっかりと守られるべきである。

【News】ASFの風評被害に立ち向かう!豚肉の無料試食会

【食べる】美味しいスープ12選༄ ‪魅力たっぷり!ダバオのスープの世界

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社