【News】ボニファシオの日、ボニファシオが体現してきた美徳を活かすようダバオで呼びかけ

フィリピン国旗

ダバオ市のジェイ・メルチョール・キタイン副市長は、11月30日にダバオ市のボニファシオ・ロトンダで行われた160回目のボニファシオ・デーを記念する花輪贈呈式のスピーチで、アンドレス・ボニファシオの思い出をただ記憶するだけでなく、彼が体現してきた勇気、共感、回復力といった不朽の美徳を生活で活かすことが重要だと述べた。

ボニファシオの日の制定は、1921年2月6日にフィリピン議会で制定された法律第2946号によって義務付けられており、毎年11月30日をボニファシオの生誕を記念する日と定めている。祝典は、ボニファシオに倣ったリーダーシップと団結の精神を、未来に向けて再び呼び起こすために開催された。

祝典には、ダバオ市警察(DCPO)、フィリピン国家警察(PNP)、フィリピン国軍(AFP)、タスクフォース・ダバオ(TF-Davao)、フィリピン海軍、刑務管理局(BJMP)、防火局(BFP)の治安部隊なども出席した。

フィリピン沿岸警備隊(PCG)南東ミンダナオ地区のレヤード・V・マルフェ提督は、「アンドレス・ボニファシオの160歳の誕生日を祝うことは、単なる記念ではなく、行動への呼びかけである。私たちは皆、祖国の近代的な擁護者としての役割を振り返るよう求められている」と語った。

ボニファシオの記憶は、困難な時代におけるリーダーシップと、団結の責任と重要性への理解を促すものである。この先もボニファシオの生誕の日の祝いを通して、ボニファシオの勇敢な姿勢が世代を超えて引き継がれていくことが期待される。

【News】スペインの植民地支配からの独立を目指した革命家、ボニファシオ生誕祭の記念式典に副市長が祝辞

 

【News】フィリピンの祝日、英雄の日(National Heroes Day)とは?

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社