12月1日(火)、フィリピン情報庁はダバオに大統領府広報部(PCOO)やフィリピン情報庁ダバオ支部(PIA-XI)などのオフィスが入居するミンダナオメディアハブが間もなくオープンすることを発表した。ミンダナオメディアハブは、6階建ての建物に総工費7億ペソが投じられて工事が進められている。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ島、2019年度における国家予算のシェアは2倍に
ミンダナオ開発庁長官が、2019年度の国家予算配分におけるミンダナオ島のシェア拡大を発表。インフラ整備に向けた政府の投資方針が明らかになりました。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】戦後の跡が残るマラウイ市、復興には725億ペソが必要
戦後の復興が進むマラウィ市。政府が必要とする総費用と、その配分内訳が明らかに。海外からの支援も含めた復興計画の全体像は。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ鉄道プロジェクト、中国との交渉失敗で資金提供を希望する他国に交渉
ミンダナオ鉄道プロジェクトの中国との資金交渉が不調に終わり、代替資金源を求める展開に。地域の交通網整備はどうなるのか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】マルコス大統領、自身2回目のSONAにて鉄道計画の前進をアピール
マルコス大統領が大型インフラ事業として推し進める鉄道プロジェクト。4つの主要システムの実行可能性調査が始まることが明かされました。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオをフィリピンの中心地に、「メトロダバオに関する条例」下院で可決される
ダバオ地方全体を統合する「メトロダバオ開発局」設立法案が下院で可決されました。交通や廃棄物処理など広域課題に対応する新たな組織の詳細とは。


