ミンダナオ開発庁の長官アブドゥル・カール・アロント氏は、2019年にミンダナオ島が得る国家予算のシェアは2018年の約2倍の24%となる可能性があることを明らかにした。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオにミンダナオメディアハブが間もなくオープン!ミンダナオの情報基地としての役割に期待
ダバオに政府系メディア施設がオープン間近。ミンダナオ地域全体への情報サービス強化を目指した大型プロジェクト。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ、鉄道セグメントに対して同時建設の準備を進める
ミンダナオ鉄道セグメントの同時建設に向けた準備が本格化。開発局は今年後半から来年前半の着工を目指し、プロジェクト完成への道筋が見えてきた。

ニュース
【News】ミンダナオで戦略的投資優先計画(SIPP)説明会ーAI・IC設計・鉱物加工への投資促進
ミンダナオがAI・IC設計・鉱物加工の戦略的拠点として位置付けられ、次世代産業への投資が本格化。BOIが説明会で産業構造転換と人材育成の重要性を訴えた。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】フィリピン欧州商工会議所、ミンダナオ経済成長率を6~7%と予測
ミンダナオ経済が2025年に6~7%の成長を見込むと予測。観光業やBPO分野の好調が背景にあり、全国平均5%を上回る見通しです。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】韓国はミンダナオとの「パートナー提携」に意欲、大型投資や観光振興へ期待高まる
韓国がミンダナオとのパートナー提携に注力する方針を示した。インフラから農業まで複数分野での投資計画が進む中、ダバオ地域への波及効果が注目されている。


