多くのダバオ市民に利用され親しまれていたバンケロハン公設マーケットにあったカレンデリア(フィリピン語で食べ物の屋台の意)などのお店が、2月22日に取り壊され、近隣の別の場所に移設されることとなった。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】世間を騒がせたタグム市のニュース、市長がフェイクであることを断言
タグム市で犬肉使用疑惑の投稿が拡散。市長がフェイクであることを断言し、投稿者の追跡を開始。情報社会における正確な情報発信の重要性が浮き彫りに。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市、路上販売業者に対して屋台の不衛生な食品取り扱いを警告
ダバオ市がストリートフード屋台の不衛生な食品取り扱いに警告。市当局が押収・罰金の方針を示す中、屋台業者に衛生管理の徹底が求められています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】セブンイレブン、ダバオで7-Eleven’s Crunch Time フライドチキンの販売開始
セブンイレブンの人気商品「7-Eleven's Crunch Timeシリーズ」のフライドチキンがダバオに登場。大きくてサクサク、ジューシーな味わいがお手頃価格で楽しめます。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市民に大人気!ミンダナオ島で愛されるベストパスティルが決定!
ダバオの人気ハラールフード「パスティル」。数ある販売業者の中からベスト・オブ・パスティルが決定しました。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】飲み会の〆にピッタリ!ダバオ市で愛されているその料理とは?
ダバオ市で飲み会後の〆として定番の料理「Bulalo」。濃厚な牛肉スープが最近、話題の料理店で注目を集めています。


