ダバオ地方は、2024年10月28日月曜日にリサール公園で反乱鎮圧2周年を祝った。 2022年10月12日、国防省のホセ・C・ファウスティーノ次官代行がRPOC XI決議第07号(2022年)に基づき、ダバオ地方を反乱終息地域と宣言している。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】青少年評議会に選出された若者に向け、積極的な指導者になるよう要請
青少年評議会に選出された若者リーダーに、どのような役割が期待されているのか。YPM-Davaoが掲げる若者の活動方針とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】バンサモロの旗がフィリピンの国旗の隣に、自治地域の発足を祝って
バンサモロ・ムスリム・ミンダナオ自治地域が、フィリピンの国旗の隣で初めて独自の旗を掲げた。暫定政府発足2年目の節目を祝う1週間の式典が始まる。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】バンサモロ和平プロセスに進展?「平和のための原則(P4P)東南アジア」発足
東南アジアの平和構築を加速させるため、2年の協議を経て「平和のための原則(P4P)」がダバオで発足。バンサモロ和平プロセスへの支援を再構築し、持続可能な和平に向けた新たな枠組みが動き出した。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市議会、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇の逝去を受けて、敬意を表す
ダバオ市議会がフランシスコ教皇の逝去に対して敬意を表し、全会一致で敬悼決議を可決しました。ダバオ大司教区でも特別ミサが行われています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】大統領としての任期も残り約2か月、ドゥテルテ大統領がダバオ市の式典に登場
任期残り2か月のドゥテルテ大統領がダバオ市で開かれた式典に登場。大統領として自らの役目をどう考えているのか、その言葉とは。


