【News】8月23日、バンケロハン地区にて1時間続いた火災によって約200軒が焼失

NCCCモール 火災

2024年8月23日、ダバオ市バランガイ5-Aのバンケロハン地区、プーロク5、6-A、6-Bパグアサにある約200軒の家屋が1時間続いた火災で焼失した。

バランガイキャプテンのギルバート・マタ氏によると、ある家庭のエアコンが過熱したことが火災の原因とされており、火災は午前8時頃に発生し、午前10時頃に鎮火が宣言された。 また、ダバオ市消防局(以下BFP-Davao)-CPバンゴイ消防署は、引き続き調査を行っており、この情報の確認を待っている。ダバオ市警察署(以下DCPO)の報告によると、この火災により600人以上が被害を受けたが、負傷者や死亡者は記録されていないという。現在、被災者は地域の体育館に一時避難している。

市社会福祉開発局(以下CSWDO)は、被災した住民に対して、医療ケアや様々な支援を迅速に提供している。 バランガイ5-Aの議員は、すべてのダバオ市民に対し、基本的な衛生キットや食料品などの支援を寄付するよう呼びかけている。今回被害に遭った家庭が出来るだけ早く通常通りの生活を送ることが出来るように願う。

【News】ダバオ市の火災件数、2024年の最初の6カ月で前年と比較して37%増加

【News】ダバオ市、2023年にデング熱症例が急増したことを受けて対策を強化

【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!

 

 

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社