ダバオ市のサラ・ドゥテルテ市長は、2021年1月20日(水)に市長令1号に署名を行った。これにより当初の予定より若干の遅れが生じたものの、ダバオ市は現金支給の受け取り資格を持つ市内に在住する65歳以上の高齢者への財政援助を2月に開始できる見込みとなった。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方で高齢者への現金支給開始ー対象者は3,742人・3月16日から27日まで
ダバオ地方全域で高齢者を対象とした現金支給が3月16日より開始。対象者3,742人の詳細と受給手続きについて。

ニュース
【News】ダバオ・デ・オロ州マワブ町、高齢者630人に誕生祝金として1,000ペソを支給
マワブ町が3月・4月誕生の高齢者630人に誕生祝金を支給。町長の社会保護政策として、高齢者を敬い支援する取り組みが進む。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の高齢者1,500人に1,610万ペソの現金給付 ─ 申請者はまだ43%にとどまる
ダバオ市の高齢者に節目祝い金が支給される。ただし給付対象者の半数以上がまだ申請していない状況が明らかに。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ高齢者委員会、高齢者が無料の診断や検査、予防医療を受けられるよう支援
高齢者の健康と福祉向上を目指し、無料の診察や検査、予防医療が提供される。ダバオ市内約8,000人の高齢者が対象となるこのプログラムの詳細とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】社会福祉運営部門、ダバオの17万人の高齢者への経済支援金の普及予定を発表
ダバオで17万人の高齢者を対象とした経済支援金の配布計画が発表されました。年末までの配布完了を目指すなか、登録受付の締め切りや給付対象者の条件が明らかになっています。


