【News】ダバオ市内における主な開発プロジェクト

ミンダナオ物産

ダバオ市の不動産業界はとても盛んになっており、多くの開発業者が同市における人口の増加、ならびに経済の成長に注目している。

都市内での新規開発プロジェクトの立ち上げは、都市に対し非常に大きな好影響を与えており、個人の宿泊やビジネス、経済状況といった、コミュニティの暮らしを良くするものと期待されている。

今回、ダバオの大手不動産業者であるRealty Davaoが、ダバオにおける新たな不動産プロジェクトの一覧を公開した。同社はこれらのプロジェクトが、市内の不動産状況を改善すると見込んでいる。

その中でも、国内最大手の不動産開発社Ayala Landがかかげる、ラナン地区で開発中の25へクタールの集合住宅地「Azuela Cove」、ダバオ市と観光名所の一つ:サマル島を結ぶ1.2kmの大橋、ミンダナオ島の鉄道プロジェクト、観光客の増加に応えるダバオ国際空港の改善などは、ダバオの主な開発プロジェクトの一部である。

民間機関との良好な関係のおかげで、ダバオ市は開発プロセスを迅速に進めることが可能になっている。双方の協力は都市の経済を強化し、市内における企業や開発者の事業拡大を容易にしている。