ダバオ市内に偽造の身分証明証の利用が急増していることから、ダバオ市治安協議会が先日26日、大統領府に国家身分証明証システムの提案書を提出した。ダバオ市サラ・ドゥテルテ市長は「政府は簡単に偽造することができないようなIDシステムを構築する必要がある。特に現在は戒厳令下にあり、偽造IDの製造に関しては手を打たなければならない」と述べ、重要性を主張した。
関連する記事

ニュース
【News】ダバオ市内のモールで、強盗・人質立てこもり想定の合同演習を実施
ダバオ市のショッピングモールで、機関合同による危機対応訓練が実施された。強盗や人質立てこもりなど複数シナリオを想定した演習では、市の緊急対応体制が検証されている。

ニュース
【News】ダバオ地方警察、オーストラリア政府の渡航勧告受け警備強化を実施ーダバオ地方は安全と強調
オーストラリア政府の渡航勧告を機に、ダバオ地方警察が警備体制を強化。ターミナルや観光地の監視強化など、先制的な治安対策を展開しています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市で条例違反1万1千件超、交通規則中心に取り締まり強化ー市民に協力呼びかけ
ダバオ市警察が2月に確認した条例違反は1万1,000件超。交通規則を中心に取り締まりを強化し、市民に協力を求めている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市拘置施設から「トップ4」の重要容疑者逃走、警察が大規模捜索展開
ダバオ市警察が、拘置施設から「トップ4」重要容疑者の逃走事件を受けて大規模捜索を展開。セキュリティ上の課題と職員対応の問題が浮き彫りに。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市警、年末年始の爆竹禁止条例違反で5人を立件ー違法改造物も一斉廃棄
年末年始のダバオ市で爆竹禁止条例違反により5人が検挙。違法改造物も大量に廃棄され、市警察が治安維持の方針を示している。


