【Perch Modern Kitchen + Bar】新感覚のレストランバーがここダバオに!

ダバオの夕日を楽しめちゃう、バルコニー付きのレストラン

皆さん、こんにちは。ダバオッチ編集部です。新年を迎えてからダバオでは13日に日本の安倍首相の訪問、15日にASEANサミットの開催、19日にミスユニバース候補者らの訪問と立て続けに大きなイベントが開催されました。

そんな中、最近は「特集」ページや「遊ぶ」カテゴリーの紹介が続いていた編集部ですが、今回は久しぶりにレストランの紹介です。「新感覚のレストランバー」がダバオにあるというウワサが!レストランバー・・・なんだかオシャレな予感!早速取材に伺ってきました。

新感覚のレストランバー

今回ご紹介する「Perch Modern Kitchen + Bar」は2015年4月18日にダバオでオープンしました。Perchは新しいレストランとバーをコンセプトに作られたお店です。家族、友人、同僚、好きな人、さらには特別な人とスペシャルなディナーをこのレストランバーでは楽しむことができます。
オーナーはマニラのレストランバーのような気分を味わえる場所を作りたかったそうで、同じ想いを持っていた友人グループと一緒に店をオープンさせました。彼らの目標はダバオで一番最初にマニラのようなレストランバーを作り、その空間をお客さんに提供することです。
食事やドリンクは、マニラスタイルのメニューが並んでいます。また、レストランは新しくオープンしたFelcris Centrale mallの角に位置しており、ガラス窓越しに見える景色は爽快で、ダバオの美しい夕日を見るためのベランダもあります。

壁にはあの人の肖像画も!

モダンな雰囲気なインテリアはきっとみなさんを楽しませてくれることでしょう。お店の中だけではなく、気持ちがいいバルコニーにも座席が用意されています。入ればすぐに目に入るカウンター。そのカウンターの上にはお酒がずらりとならんでいます。
壁に目を向けると、そこにはドゥテルテ大統領の顔が!これはDJの落書きで描かれたものだそうです。シェフのAJさんは大統領が選挙で当選する前からこの絵が描かれていたと自慢気に話してくれました。

ゆったりした雰囲気でいただく、やみつき料理

さて、お待たせしました、それではさっそく、料理をご紹介していきます。まずはこちら『Truffsilog』P230。沢山盛られたガーリックライスに、柔らかいビーフタパ、トリュフ、ハッシュポテト、目玉焼きがトッピングされています。柔らかいビーフタパがやみつきになる一品です。
続いては、こちら『TWO-WAY CHICKEN AND CHIX』P150。2種類のサイドディッシュが楽しめます!しかし、まだメニューには掲載されていないそうです。写真の左側は、ローストチキンとスクランブルエッグ。写真右側は、チキンを揚げたものに目玉焼きが添えてあります。2種類のチキンを味わうことのできる、とってもおいしいワンプレート料理はP150とリーズナブルです。
最後にご紹介するのはこちら、『Sambal Shrimps 』値段未定。スパイシーなエビを使った料理です。こちらもまだメニューに掲載されていないそうです。でも味は絶品!スパイシーなエビはご飯が進みます。

ライムをしぼってお好みの味にすることもできますよ。値段もまだ決まっていないそうですが、シェフのAJさん曰く、P200〜300ぐらいになるだろうとのです。メニューに掲載される日が待ち遠しいですね。

忍耐と素直さがビジネス成功の鍵

左から順に、シェフのAJさん、レストランスタッフのKatrinaさん、オーナーのMikeさん

今回は、オーナー自ら取材に対応して頂きました。オーナーのMikeさん曰く、飲食業界を創っていくためには、「忍耐と、ビジネスをするために自分に何が必要かを知る素直さが大切である」と語ってくれました。将来的には、支店をつくり、店を有名にするという目標があり、トレンドを発信する店にしたいそうです。

ここではお酒やビールも提供しており、深夜2時まで営業しているのでゆっくりできます。常連のお客さんには、特典もあり、なんとチョコレートラバケーキを無料で提供されているそうです。お客さん思いの優しいお店ですので、誰もがくつろげる場所になってほしいですね。
いかがでしたでしょうか。今回は新感覚のレストランバーがダバオに出来たということで取材を行いました。バルコニーもある素敵な店内で、ダバオの夕日を見ながら一杯なんて、最高のひとときを味わってみてはどうでしょうか。常連になればもっと意外なおもてなしがあるかもしれませんよ。

【基本情報】

店名:Perch Modern Kitchen + Bar(パーチモダンキッチン+バー)
ジャンル:レストラン
住所:2nd Floor, Fes 13, Al Fresco, Felcris Centrale, Quimpo Blvd, 8000 Davao City
電話:0925 587 7713
営業時間:毎日(11:00-14:00 PM 17:00-26:00 AM)
URL:https://www.facebook.com/perchdavao/
価格:P160 – P600
最終情報更新日: 2017/01
地図: