ミンダナオ初かつ最大のSMモールであるSMシティダバオが、新しい多層ビルを含む拡張を行い、地域におけるビジネスチャンスを強化している。 ミンダナオ初のSMモールであるSMシティダバオは、地域の主要なショッピングおよびビジネスの中心地としての地位を強化するため、重要な拡張計画に乗り出しているところだ。
ダバオ市で20年以上の成功を収めてきたSMシティダバオは、さらに10万平方メートルのフロア面積を追加し、規模を拡大する予定である。著名な建築家ロイヤル・ピネダによって設計された7階建ての拡張部分は、ニュークラーク国際空港などの注目プロジェクトとして知られており、伝統的な要素と現代的な要素が融合したユニークなデザインを提供する。 新ビルの最上階2階には、ミンダナオ初の国立大学が設置され、地域の教育における重要な存在になることが予想されている。
また、映画館も大幅なアップグレードが予定されており、2つのプライベートシアターと2つのディレクターズクラブシネマが、専用の執事、フードメニュー、豪華な革製の座席を備えた形で提供される予定だ。これらの改善は、多様な観客を引き付け、滞在時間を増やし、小売業の売り上げを押し上げることを目的としている。
SMシティダバオの拡張は、地域社会と共に進化するという取り組みを強調しており、地域のモールから次世代の若者や現代の家族のニーズを満たす大規模な施設へと変貌を遂げるとともに、ビジネスの成長とイノベーションのための強力なプラットフォームを提供することを目標としている。
【News】ダバオ地方、自然災害の被害を受ける農家や漁業者に無料の保険プログラムを提供
【News】ダバオ市、2023年にデング熱症例が急増したことを受けて対策を強化
【News】ダバオの情報ポータルサイト「ダバオッチ」でサポーター募集開始!