ダバオ市公共雇用サービス事務所(以下PESO)は、アルメンドラス・ジム・コンパウンドにある事務所で、様々な職種の海外代理店の特別採用活動(以下SRA)を開始する予定である。PESOのリベス・パンティノープル所長はダバオ市情報局のインタビューに応じ、「1日限りの面接で、オーストラリア行きの特別採用活動を行う」と語った。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】SMシティ・ダバオが求人フェア2024を開催!国内外からの求人
SMシティ・ダバオの求人フェア2024で、地元29社と海外10社が6,000以上の職を提供。5月1日には労働者の日記念イベントも予定されています。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオの求職者に続報!国内外合わせた雇用枠は6000件に
ダバオの就職フェアに50社の地元企業と20社の海外企業が参加。合わせて6000件超の雇用枠が用意され、看護婦からエンジニアまで多様な職種が対象となった。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】フィリピンで成人の7%が海外就労を希望と世論調査で明らかに、最も人気の就労先はカナダ
フィリピン成人の7%が海外で働きたいと考えている—世論調査機関の最新調査が示した海外就労への関心の実態とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】北ダバオ州タグム市で就職フェア開催・採用された新卒者に就労に必要な証明書を提供
タグム市の就職フェアで採用された新卒者は、警察証明書やNBIクリアランスなど就労に必要な書類を無料で取得できます。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】労働雇用省と貿易産業省がジョブフェアを5月1日の「労働者の日」に開催
ダバオ地方で5月1日、労働雇用省と貿易産業省によるジョブフェアが開催される。感染警戒レベルの低下を背景に、ハイブリッド形式で実施され、求職者と企業のマッチングが行われます。


