フィリピン保健省ダバオ支部によると、6月3日現在、新型コロナウィルスに感染したダバオ市内の患者の総数は307名であることが発表された。うち25名が死亡し、138名は既に回復したという。昨日、新たに2名の新型コロナウィルス新規感染者を確認した。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市内の公立学校、ほとんど全ての学校で対面授業が開始される
ダバオ市の公立学校でほぼ全校が対面授業を再開。市長が地元ラジオで明らかにした最新情報と、私立学校との対応の違いとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】対面授業再開に備えた子どものワクチン接種、ダバオ市ではなかなか進まず
対面授業再開を控え、ダバオ市で子どものワクチン接種が課題に。学校でのクラスター感染対策として接種が推し進められているが、進捗は目標の4.1%にとどまっている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】対面授業の再開、ダバオ地方での反応は?
対面授業再開の動きが広がる中、ダバオ地方では前向きな姿勢を見せながらも、衛生・交通面での課題が指摘されている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方の293校は無事に「対面授業」を再開、ダバオ市も180校が再開
ダバオ地方の293校が対面授業を再開。約2年ぶりに学校に戻った児童生徒は82,683名に上る。ニューノーマル対応のなか、教育活動が本格始動。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】「対面授業を全面再開」する市長令が発令、登校できない状況についに終止符
ダバオ市で対面授業の全面再開を認める市長令が発令。2年続いた登校制限がようやく終わりを迎える中、学校現場はどう対応するのか。


