ミンダナオ開発庁(Mindanao Development Authority:以下MinDA)のJoan Barrera氏は記者インタビューにて、政府は引き続きより多くの投資家を農業経済特区(agri-economic zones:以下AEZ)へと誘致していることを発表。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ島、農漁業セクターへの投資高まる
ミンダナオ島の農漁業セクターが投資の中心に。昨年の投資承認予算が大幅に増加し、ダバオ地方が地域への投資でトップの座を占めるようになった理由とは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ミンダナオ経済区域の承認、大きな利益につながる
ミンダナオ経済区域の承認により、海外投資の拡大と雇用創出が見込まれる。政府関係者は農村開発との連携に期待を寄せており、地域経済への波及効果に注目している。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ハラール協議会の立ち上げでイスラム投資家の事業を誘致
ミンダナオ開発局がハラール協議会の設置を通じた投資誘致戦略を発表。イスラム社会の経済的可能性が注目されている。

ニュース
【News】ミンダナオ開発庁、外国の渡航勧告に懸念―治安改善の実態を反映せず
ミンダナオの治安が大幅に改善している一方で、外国政府の渡航勧告は古い情報に基づいているとミンダナオ開発庁が懸念を表明。実際の状況と国際的な認識のギャップが、投資や経済発展の課題となっていると指摘。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ地方を空・陸・海のゲートウェイにーミンダナオ開発庁が東ASEAN成長地域連携強化
ミンダナオ開発庁が、ダバオ地方をASEAN東部地域への戦略的ゲートウェイとする構想を強化。空・陸・海を統合した回廊開発で何を目指すのか。


