【食べる】女子大生の私が本当におススメしたいダバオの本格フレンチレストラン

皆さんこんにちは、ダバオッチ編集部です。年末年始はどのように過ごされましたか?私はミンダナオ島北部のカガヤン・デ・オロに旅行に行ってきました。その旅行記は後日公開するとして、ダバオでは1月になっても「メリークリスマス」と挨拶をします。今回は来年のクリスマスやお祝いごとにぴったりなフランス料理店「Bon Appetit」をご紹介致します。

こちらのお店は2018年には10周年を迎え、日本人もよく行く有名店です。とにかく、美味しいんです!なんと、トリップアドバイザーのエクセレンス認証を受けています。また、スタッフのサービスが素晴らしく、気持ちよく食事をすることができます。

フランス人オーナーは時間があいたら、お客さまに挨拶して回っています。ぜひ、お店のこだわりや美味しさの秘密について聞きながら食事を楽しんでください。

ダバオッチがおすすめする料理はこちらのオニオンスープ

玉ねぎがたっぷりはいったスープの上にはチーズが乗ったトーストが浮かんでいます。これだけを食べるためだけに訪れる客がいるんだとか。

ステーキも絶品です。ぜひ、ワインと一緒にお楽しみください。

最後におすすめしたいのは、アップルパイと自家製の濃厚なバニラアイス。オーナーのお母さんのレシピをそのまま使ってると教えてもらいました。レパートリーが豊富で、どれも絶品なBon Appetitを是非お試しください。

【基本情報】

店名:Bon Appetit
ジャンル:レストラン
住所:”Plaza del Carmen” Loyola Street, 8000 Davao city
電話番号: +63-82-322-7280
営業日 / 時間:火曜から日曜 午前11時~午後3時, 午後5時~午後11時
URL:  http://www.resto-bonappetit.com/menu
価格:P530 ~ P2,649
最終情報更新日:2019/01

地図: