【Picobello RISTORANTE ITALIANO】 その味に誰もが舌を打つ!ダバオの本格派イタリアン

ダバオで最も歴史のある本格派イタリアンレストラン

ダバオで本格的なイタリアンを食べるならココと、地元の人、皆がオススメするであろう有名店を今回はご紹介します。こちらは12年前にダバオで初めて本格的なイタリアンレストランをオープンさせて以降、その味とサービスで着実に常連を増やし続け、今でも連日多くのお客さんで賑わっています。

_mg_4481-wm-wm

シンプルだけど、非の打ち所がない

レストランの名前の由来、Picobelloとはイタリア語で非の打ち所がない、完璧な、という意味。その名前に象徴されるように、数々の料理はシンプルではあるけど、素材の味を十分に引き出し、最大限に活かす、まさに非の打ち所がない、完成された味を目指しています。

オープンエアーで心地よいダバオを風を感じながら

こちらのレストランですが、以前はダバオ中心部のショッピングモール内に店舗を構えていましたが、ショッピングモールの老朽化に伴い、市内の高級住宅地があるエリアに引っ越して来ました。そして、店舗も大幅にリニューアルし、吹き抜けのオープンエアーで食事が楽しめるようになったんです。その心地よさにお酒と会話も弾みます。

_mg_4482-wm-wm

それでは、お待たせしました、その絶品料理の数々をご紹介!まずは、イタリアンの定番であるパスタ料理。本来は一皿ずつサーブされるパスタなんですが、今回は取材ということで、3品を一皿に盛って頂きました!なんとも豪華な組み合わせです。

_mg_4421-wm-wm

パスタは左からイタリアンハーブとバジルソースたっぷりの『Spaghetti Al Pesto』P220。中央は卵、ハム、ベーコン、パルメザンチーズをクリームソースとあわせた『Fettucine Carbonara』P280。一番右にあるのがマッシュルーム、パセリ、アンチョビ等をトマトソースでからめた『Penne Putanesca』P260。

本格的で大きな石釜が名物ピザの秘密

こちらの名物と言えば、やはりピザ。ピザは本格的な石釜で薪を使って調理されます。パリッと焼き上がり、薪の香ばしい香りが付いたピザ生地に様々な具材がのせられて、さらにたっぷりとモッァレラチーズがまぶされたピザは食欲をそそります。

_mg_4515-wm-wm

それでは、こちらも早速いただきましょう。今回ご用意してくださったのは、トマトソースをベースにズッキーニ、ナス、ベルペッパー等の新鮮な野菜をたっぷりのモッァレラチーズで焼き上げた『Dell’ Ortolano』P290。

_mg_4462-wm-wm

実はメニューに載ってない裏メニューも!?

パスタやピザだけでなく、もちろんアペタイザーも充実しています。その中でも、こちらはメニューには載っていない隠れメニューなんですが、新鮮なトマトとモッァレラチーズをスペシャルソースでからめた『fresh tomato and mozzarella salad』とオリジナルのアイスティーです。お店の人、イチオシの組み合わせです。

_mg_4428-wm-wm

そして、食事のフィナーレを飾るデザート類も充実しています。その中でも今回ご紹介するのが、ナポリ風カッサータの『Cassata Napoletana』P120。カッサータとはリコッタチーズを用いて、砂糖漬けの果物などを混ぜたイタリア式のアイスクリームケーキです。その中でもナポリ風というのは表面を砂糖漬けフルーツで飾るのではなくチョコレート等覆ったりするのが特徴です。もう、お腹いっぱいですね。

_mg_4451-wm-wm

実は、今回ご紹介できたのは、こちらのレストランメニューのごくごく一部。まだまだ、舌を打つ、本格的なイタリアン料理がたくさんあります。料理だけではなく、お酒、ワイン類も充実していますので、是非ダバオで本格派イタリアンを丸ごと味わってみてはいかがでしょうか。常連になれば、裏メニューも色々と堪能できるかも!?

その他のメニューはコチラ。

【基本情報】

店名:Picobello Ristorante Italiano(ピコベロ)
ジャンル:レストラン
住所:2F, The Shoppes at Woodlane, Diversion Road, Maa, Davao City, Philippines
電話番号:(082) 282 8884
営業時間:毎日(11:00〜22:30)
URL:https://www.facebook.com/picobelloristoranteitaliano/
価格:200~800 ペソ
最終情報更新日:2016/10
地図: