【News】ダバオ地方でのバランガイ選挙に関連した事件はゼロであったと報告

フィリピン国旗

10月30日午後3時、バランガイおよびサングニアン・カバタアン選挙の投票所が正式に閉鎖され、ダバオ地方では選挙関連の事件はゼロであった。ダバオ地方警察のアルデン・デルボ長官は、票の買収に関する報告を受けたが、これらの苦情は確認できず、誰も逮捕していないと述べた。

ダバオ市警察は、今回の選挙における票の買収と利益誘導を阻止するため、「Oplan Kontra Bigay」を立ち上げた。このプログラムの目的は単に逮捕することではなく、有権者を教育し、票を買う文化を変えることである。

この担当官はダバオデルスル州の投票区を訪問したが、そのうちの10バランガイは政治的対立が激しく、選挙が懸念される地域に分類されていた。幸い、対立陣営が嫌がらせや脅しなしに有権者に候補者を選ばせることを選んだため、何も起こらなかった。

ダバオデルノルテ州のあるバランガイでも、激しい政治的対立があったため、厳重に監視していたが、派手な騒ぎもなく投票は終了したという。投票区が閉鎖された後も、警察、陸軍、その他の法執行機関は投票集計のために投票区の警備を続ける。一方、票の買収に関する報告を受け、その真偽の確認も続ける予定である。

【News】ダバオ地方バランガイ選挙の候補者は計47,637人、10月下旬の選挙期間を控え

【News】10月のダバオバランガイ選挙に向け、内務自治省が「平和的な」選挙活動を喚起

 

 

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社