10日(月)、ダバオ市観光局は、今年のカダヤワン祭りが新型コロナウィルス感染拡大の影響でキャンセル、オンラインによる最小限の開催となったことを受け、ダバオの観光産業が受ける損出額は、数十億ペソにのぼる見込みであるということを公表した。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の観光客数は2024年に急増、カダヤワン祭り期間に最高記録を更新
ダバオ市の2024年観光客数が大幅増加し、カダヤワン祭期間に過去最高を記録。新イベントと渡航環境の改善が観光業の成長を促している。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオの一大イベント第39回カダヤワン祭り、25万人の観光客を見込む
第39回カダヤワン祭りが約25万人の観光客を見込む。ダバオ市観光局と民間セクターが連携し、国内観光客の誘致に力を入れている動きとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の歴史について学び直す、歴史遺産ツアーが再開し地元の観光を後押し
ダバオ市の歴史遺産ツアーが再開。訓練された公認ガイドが歴史的名所を巡るツアーを提供し、地元の観光と文化保護を両立させている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】カダヤワン祭2019、約25万人の観光客を予想
カダヤワン祭2019は約25万人の観光客を予想。戒厳令解除による影響や、期間拡大による集客強化が注目される。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市、2019年は280万人の観光客数を目指す
ダバオ市が2019年に目指す観光客数は280万人。過去2年の急速な増加から、さらなる伸びを期待する背景にあるものは。


