ダバオ市のサラ・ドゥテルテ市長は地元のラジオ番組に出演し、新型コロナウィルス感染を防止するため、ダバオ市として公共の場所、レストランやホテル施設内等では市民のマスクの着用を義務付け、違反者には罰金を課す考えであることを述べた。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】コロナ規制緩和でマスク着用義務違反者が続出し当局は注意喚起
規制緩和でマスク着用義務違反者が急増。ダバオ市当局が取り締まり強化を表明し、市民と訪問者に改めて遵守を呼びかけている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】大統領は12歳未満の子どもたちを対象にショッピングモール等への立ち入りを制限する条例を要請
ワクチン未接種の12歳未満の子どもたちを対象に、ショッピングモール等への立ち入り制限を求める条例を制定するよう、大統領が全地方自治体に要請。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の夜間外出禁止令及び酒類販売禁止令は月末まで継続
ダバオ市が導入する夜間外出禁止令と酒類販売禁止令が月末まで延長されることが決定。市長は感染増加のリスクを理由に挙げている。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市の喫煙及び酒類販売禁止令の違反者は2,767名、酒類を販売した5店舗は営業取り消しに
ダバオ市の喫煙・酒類販売禁止令違反者が第一四半期で2,767名に達し、酒類販売店5店舗が営業取り消しの処分を受けた。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】新型コロナウイルス追跡システム(SafeDavaoQR)が条例となる
ダバオ市議会が新型コロナウイルス追跡システム・SafeDavaoQRを条例化し、罰則を設けることを可決。携行義務がより重要に。


