【News】フィリピンワシの空中求愛が多数確認され、繁殖シーズンの開始を発表

フィリピンイーグル

フィリピンイーグル財団(以下PEF)は、フィリピンワシの繁殖シーズンの開始を発表した。PEFは10月16日のフェイスブックの投稿で、アポ山でフィリピンワシのペアの空中求愛を目撃したと報告した。森林警備隊は、いくつかの営巣地で同様の行動を確認している。

PEFの調査・保護ディレクターであるジェーソン・イバニェス博士は、空中求愛はワシの生活において極めて重要なものであると説明した。両ワシが子ワシの孵化と育成の能力を確認する時なのだ。イバニェス氏の記事によると、フィリピンワシの交尾と巣作りの習性は、飛び込みの追いかけっこ、爪の見せ合い、あるいはつかみ合いとなる。

繁殖シーズンが成功すれば、野生のワシの個体数が増える可能性があるという。しかし、野生のワシが射殺されたり、フィリピンの森林が広く失われたりしていることによって、ワシの数の減少につながる可能性があると指摘した。理想的な森林生息地が作れれば、233組のワシのペアが繁栄する可能性がある。

PEFは現在、すべてのワシのケージを清潔に維持し、適切な量の栄養価の高い肉を提供し、運動の機会を確保することに熱心に取り組んでいる。ワシの邪魔にならないよう、人間の騒音を最小限に抑えている。さらにスタッフの消毒や他の鳥類をケージに入れないなど、ワシの健康を守る行動が徹底されている。

【News】シンガポールのフィリピンイーグル「Geothermica」死亡、海外送り出しは継続の方針

【News】フィリピンイーグル財団、1万5千本の新木の植樹を主導

 

ニュース記事をもっと見る

Hello world tours

ビザ・レンタカー・通訳・翻訳なら | ダバオの日系旅行会社