環境天然資源省(DENR)長官のロイ・シマツ氏は、Region 12(Socsargen)の鉱山地球科学局(Mine and Geosciences Bureau:以下MGB)に対し、コタバト州、Magpetにあるアポ山国立公園付近でおこなわれている鉱山の違法操業を停止するよう命令した。機材などを使用しない、小規模な掘削が散見されているようだ。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】環境保護団体、市内の緑地保存を訴える
環境保護団体がダバオ市に、残る緑地の保護と公園整備を促す。市内の約60%の緑地が野生生物の生息地だが、保護の枠組みがなく危機的状況。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】市が間違って公園の木を伐採、市長が謝罪
ダバオ市の公園で計画外の樹木伐採が発生。市長が謝罪し、今後の対応方針を明かしました。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】アポ山自然公園の厳正保護地域侵入者9人に対する排除命令
アポ山自然公園の保護地域内で違法建築物が発見され、不法侵入者9人に対し排除命令が発出されました。当局による保護強化の動きとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】ダバオ市、都市緑地の拡大計画を発表
ダバオ市が都市緑地の拡大計画を発表。急速な都市拡大の中、環境に優しい都市を目指す取り組みとは。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】第89回「ダバオの日」開幕ーダバオ市民の歴史・文化・芸術を体感する1か月間の祝祭
ダバオ市の歴史と文化を祝う「ダバオの日」が3月に開催。市役所創建100周年を記念した新企画が登場。市民の創造性と芸術性が輝く1か月間の祝祭です。


