ダバオ投資促進センターによると、安倍首相のダバオ訪問後、日本からの投資増加に期待しているという。同センターはダバオ市で望ましい投資分野、トップ10というビデオプレゼンテーションを作成しており、農業、観光、エネルギー、不動産、健康、教育、環境保護、交通とインフラ設備等への投資をより進めていきたい考えを示している。また、今月13日に市内のホテルで開催された日比ビジネスフォーラムでは少なくとも20名の日系企業関係者らが参加し、既にダバオで操業している日系企業らからは事業の成功例が報告された。
関連する記事

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】6月に「ダバオ投資会議2019」が開催決定。日系企業も多数出展予定!
ダバオで6月、大規模な投資会議が開催される。政府首脳から民間企業まで集結し、複数分野の投資機会が紹介される見通し。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】日産フィリピン、タグム市に最新のショールームをオープン
日産フィリピンがタグム市に新型ショールームを開設。NREDIコンセプトを採用し、ミンダナオでは初となる施設。今後のさらなる展開も予定されている。
ニュース🔒 プレミアム限定
【News】富士通がダバオにオフィスを新設
富士通フィリピンがダバオにオフィスを設立。ミンダナオでのビジネス展開を加速させ、現地企業への対応を強化します。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】イオン株式会社、国際基準を満たしたダバオ産のバナナを商品ラインアップに追加
イオン株式会社が、国際基準を満たしたダバオ産バナナを商品ラインアップに追加することを発表。GLOBAL GAP取得企業との契約で何が変わるのか。

ニュース🔒 プレミアム限定
【News】日本の4つ星ホテルチェーン、初の海外拠点はダバオ市に
日本の有名ホテルチェーンがダバオでの初海外進出を計画中。視察団が訪れ、本格的な調査が始まった。


