【Java Jive Cafe】いつでも生ライブが堪能できるアットホームカフェ

おいしく楽しい普通とは一味違うユニークなコンセプトのカフェ

フィリピン人もコーヒーが大好きで、ここダバオでも多くのカフェがあります。スタバやCoffee Beanのような日本でも同じみのカフェもたくさんありますが、今回は「食」だけでなく、同時に「音楽」を存分に楽しめるカフェをご紹介です。

dsc_0972-wm
カフェ・バーなどで生バンドが演奏されていることはよくありますが、このお店では、コーヒーと軽食とスイーツのみでお酒は一切提供していません。そのため、多くの若者達がゆったりとした時間を過ごしています。
img_3914-wm
その中にある決して大きくはない舞台ですが、そこで週末はもちろんのこと、平日でも音楽好きが集まり演奏をしています。

オーナーお手製のケーキでほっこり

もちろん、食事にもこだわりをみせています。ベストセラーはダバオならではのドリアンコーヒーとチーズケーキとのことで、中でも『Green tea cheese cake(抹茶チーズケーキ)』が大人気ということです。
dsc_0996-wm
フィリピンではケーキなどは甘すぎるくらい甘いのですが、このケーキはほどよい甘さでフォークが止まりません。

その他にも、見た目も鮮やかな『RED VELVET CAKE(ベルベットケーキ)』
img_3920-wm
なんとケーキはいずれもオーナーでありパフォーマーでもあるAJ氏が自ら全て作っているというから、さらに驚きです。

その他の軽食などには、フレンチにインスパイアされたメニューがたくさんあります。仲間とシェアするのなら、こちらのハワイアンピザがオススメです。
dsc_1012-wm
クリスピーな生地が2枚重なっていて、さらにサックサク。

きちんとバリスタもいるのでもちろんコーヒーも大満足の1杯。なかには日本語のコメントを書いてくれるスタッフにも出会えるかも!
img_3926-wm

とにかく居心地がいいカフェ アットホーム

オーナーがモットーとしている、アットホームなカフェづくりの雰囲気を実際に体験しました。勉強や仕事をしている人や、友人とのおしゃべりや生ライブに合わせて歌っている人々。みんな自分な好きなことを、その場にいる人たちと分かち合いながら時間を過ごしているようです。

dsc_1005-wm
ダバオの若者達が集まるアットホームな雰囲気の中で、ゆっくりと音楽とコーヒーを味わうというカフェタイムを過ごしてみるのもいいのでは?

その他のメニューはコチラ。

【基本情報】

店名:JavaJive(ジャバジャイブ)
ジャンル:カフェ/生演奏
住所:Stall A-1, Wheels N More Drive, J.P. Laurel Ave, Davao City, Davao del Sur
電話番号:(082) 295 – 9922
営業時間:24時間
URL:https://www.facebook.com/thejavajive/
価格:100~200ペソ
最終情報更新日時:2016/08
地図: