【News】飲み会の〆にピッタリ!ダバオ市で愛されているその料理とは?

日本の飲み会との〆といえばラーメンが挙がるように、ここダバオ市でも飲み会後に食べたくなる料理が存在する。それがフィリピン料理の一つ「Bulalo」である。

Bulaloは、スープのダシとしても使われる、たっぷりな骨髄が詰まった牛の骨と厚いすね肉を煮込んだ、濃厚な味が自慢の牛肉スープ料理であり、各地域によって様々なバリエーションやスタイルで提供され、多くの人々に愛されている。

そして最近、ダバオ市内の一角に立つ#BKitchenがこの料理で話題を呼んでいる。8月に開店したばかりの同料理店は、老若男女の注目を集めているそうだ。同店が出すBulaloは柔らかいすね肉に加えて、目に見えてたっぷりな骨髄を楽しむことができる。さらにBKitchenはバーの近くにあることから、飲み会を楽しんだ後の人々の腹も満たしている。

ロハス・ナイトマーケットをはじめ、ダバオ市では至る場所でスナック気分でストリートフードを楽しむことも可能であり、Bulaloの他にも、二次会・飲み会後の愉しみがたくさんあるので、自分好みの〆料理を是非とも探してもらいたい。