【News】ダバオ市民に大人気!ミンダナオ島で愛されるベストパスティルが決定!

ダバオにはたくさんの美味しい料理が存在するが、そのなかにはバ​​ナナの葉に包まれた料理もある。
中でも、特にハラールフードである「パスティル」は、地元でも大人気な食べ物の一つだ。

パスティルとは、細かく刻んで味付けした鶏肉、牛肉または魚肉をご飯のうえにのせ、バナナの葉で包んだものである。豚肉を一切含んでいないため、豚肉を食べることが禁止されているイスラム教徒にも人気である。

この度、そんなダバオっ子が愛するパスティルのナンバーワンを決定する試みが行われた。パスティルを気軽に食べられる場所として、屋台が沢山立ち並ぶロハス・ナイトマーケットナイトマーケットが有名だが、ダバオ市内にはないとマーケット以外にもパスティルを楽しむことができる場所が多数ある。数あるパスティルを販売する業者の中から3種類のパスティルが選ばれ、審査員たちの厳正な審査によって見事「Pastil Queen」がダバオのベスト・オブ・パスティルが選出された。

Pastil Queenは実際の店舗を持っていないものの、頻繁に食品フェアや展示会に参加しており、知る人ぞ知るパスティルの名店だ。Pastil Queenのパスティルを味わいたい場合は、Facebookページや電話での直接オーダー(0942-808-3790)で注文が可能となっている。

ダバオに旅行の際には、ぜひとも試してもらいミンダナオの味だ。