【News】焼き肉や火鍋も楽しめる、ビュッフェレストランがオープン!

市内にあるビュッフェ(食べ放題)レストランでは、焼き肉や火鍋スタイルを取り入れ、さらに多くの客を取り込もうと試みているところがある。

5月18日、SMラナンにオープンした、「Top One Grill and Hotpot」もその一つだ。同レストランのオーナーであるIrene Uy氏は「私自身が焼き肉と火鍋が好きなこともあり、このレストランをオープンさせました。また、ダバオ市内にはこの様なレストランがほとんどないことも、オープンさせた理由の一つです」と話した。

レストランでは、バラエティーに富んだ料理や、焼き肉や火鍋のための肉やシーフードが提供される。火鍋用に7種類のスープが用意されており、鍋には仕切りがあるため、2種類のスープを同時に楽しむことができるという。

ビュッフェコーナーは5つに分かれており、料理や飲み物が提供されるフレッシュコーナーでは、味付け肉、シーフード、ミートボール、シーフードボール、ソーセージなど、焼き肉や火鍋用の材料が並べられる。グリーンコーナーでは、新鮮な野菜、日本コーナーでは巻き寿司、デザートコーナーでは、幾種類ものデザートが用意されている。そして、最後にドリンクコーナーにも多くの種類の飲み物がある。レストランのスペシャルソースの味を楽しんでもらうために、味付け肉や魚等は薄味にしてあると氏は説明した。

「Top One Grill and Hotpot」はSMラナンのFountain Courtにあり、料金は、平日は一人当たり655ペソ、週末は755ペソとなっている。