【News】ニャンコ好きにはたまらない!休日を楽しく過ごすのにぴったりな猫カフェ

ダバオ市では近年から様々なテーマカフェが開店を始めている。ここで紹介する猫カフェの「Purrbox Cafe」もその一つだ。

2017年5月から本格的に開業した同カフェは、猫をテーマにした店内のデザインだけでなく、様々な種類のネコたちがお客を癒してくれる。同カフェではラテやミルクティーはもちろん、スパゲッティ・ボロネーゼやキノコ・パスタ、サンドイッチをはじめとした料理のメニューも充実している。愛らしいネコに囲まれながら過ごすひとときは格別な時間になるだろう。

このPurrbox Cafeは、オーナーがアジア圏内の色々なペットカフェを訪れ、刺激を受けたことがきっかけで生まれたそうだ。また、オーナー自身も大のネコ好きで、店内ではネコ関連グッズの販売も併せて行っている。

開業から1年以上が経った今でも、Purrbox Cafeの客足は良好で、利用客たちからの高い評価を受けて2017年にはベスト・ペットカフェとして賞を受賞した。

なお、ネコだけでなくワンちゃんにも癒やされたい!という方には、可愛い犬たちがお待ちする犬カフェ「Pawsome」もおすすめだ!